アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在拒食症で筋肉つけたいと思ってます。 自力で治せるなら過食なしで治したいです。 156cm30.6kgです。
過食になるのがこわくて
あしたセカンドオピニオンで
病院に行こうと思ってます。
一回目の所は相性が悪かったです。
ですが病院代も馬鹿にならないため
いつかは自力で
過食なしで治したいです。
ジムなど考えています。
拒食でも筋肉つけることは可能ですか?
やっぱりパーソナルトレーナー?
などが
いるところがいいんでしょうか。
ワールドジムが近いんですが、
食事内容とか教えてくれないですよね…

質問者からの補足コメント

  • お説教・冷やかしいりません。

      補足日時:2021/07/09 02:37

A 回答 (9件)

今は24時間のジムもありますし、


一日時間あるなら夕方とかがいいそうですが、
朝からもお勧めです。何より体調と相談しながら。
ジムは毎日〜週3回がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/09 04:17

前回、答えたものです。


拒食症ですと、ジムは断わられると、知人から、聞いたことがあります。

おそらく、運動中に、倒れたりされると困ると思うので。

それと、生理が順調にきていないのでは?
そうなると、骨への影響もあると思います。
骨がもろくなっているという意味です。

運動して良いか?まずは、摂食障害の専門医に相談してみましょう。

>ですが病院代も馬鹿にならないため
いつかは自力で
過食なしで治したいです。

「摂食障害 自立支援」と検索してみてください。
詳しく書いたサイトにたどりつけます。
URLを貼りたかったですが、禁止と書かれていました。
「摂食障害ポータルサイト」です。
摂食障害は、難しい病気なので、独りでは難しいと思います。

治したいけど、病院や、治療費が・・・ということも、保健所で、
相談できます。(精神保健福祉士さんや、保健師さんに相談を)
自立支援の仕組みも教えてもらうと良いです。

精神の病気は、通院が長くかかるため、皆さん、工夫していますよ。

お大事に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

断られる事があるんですね(´;ω;`)
詳しくありがとうございます!
生理はピルで何とか( ^_^ ;)
私も工夫します!
ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2021/07/09 04:18

標準体重が53.53kgです。


少し痩せていたいなら、50kgまでで
あと15キロは筋肉付けて大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえずいきなり増やすのは怖いので35kgまでは許可にします(´;ω;`)
体重増加しても筋肉やと思い頑張りますm(*_ _)m

お礼日時:2021/07/09 03:10

牛乳もお勧めです。


毎朝ジョギングして、牛乳コップ二杯飲めば
とても健康的です。
プロテインは、ジムに行く時と、終わってから飲めば、筋肉付きます。
朝はバナナとか、米、インスタント味噌汁とか
昼夜は食べたいものを外食も含めて食べるのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジムはどれくらいの頻度でいったら
いいですか? また時間帯もおしえてください!

お礼日時:2021/07/09 03:10

当人にやる気があれば、どのような環境でも、どのような状態でも目的を成し遂げられます。



筋肉が付くかは運動の量と内容、そして食事の量と内容で決まります。

とりあえず ”たんぱく質” をたくさん摂るようにしましょう。
エネルギー換算で45%前後は欲しいところです。

”炭水化物” は減らしてはいけません。
エネルギー換算して摂取量の半分は ”炭水化物” である必要があります。
”たんぱく質” よりも多く摂ることになります。適正な量を摂りましょう。
”炭水化物” が足りないと筋肉の中に貯えられている ”グリコーゲン” を分解して ”ブドウ糖” に変換して消費するようになるため、
筋肉が付かなくなります。

そんなわけで、自力で何とかしたいのであればカロリー計算できるよう勉強しましょう。マジで。(ここで「やる気」が活きてきます)

・・・

あとは運動。
毎日、心拍数150前後の運動を30分以上行いましょう。
ジョギングなら
 体重(kg)×距離(km) ≒ 消費カロリー(kcal)
のような関係になります。
ただしこれは、運動できるような筋肉が付いていることが前提です。
初めの2週間くらいは無理しないようにしましょう。

・・・

これらを総合的に計算することが必要です。
基礎代謝についても考慮する必要があります。
今の体重が安定しているのでしたら、今の食事で得られるエネルギーが基礎代謝と等しいと考えてOK。
(その方が計算は楽になります)

 基礎代謝(kcal) + 運動量(kcal) = 摂取カロリー(kcal)

になるよう心掛けてください。
1年以上の時間がかかりますが必ず目的を達成できます。(ここでも「やる気」が活きてきます)


・・・余談・・・

これはダイエットでも、まったく同じです。
適切な運動量と食事で健康な体を作ることができます。

しかしダイエットとは異なり、そんなに苦にならないと思いますよ。
ダイエットする人は食欲の誘惑と戦うことになるんです。
質問者さんの場合はその誘惑が無い分、楽に達成できるでしょう。
がんばれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございますm(*_ _)m
元々は胃が弱くて炭水化物が食べれないのでお米とパン以外でなにか探してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/09 03:09

小学校の時に習ったと思うのですが、


https://www.maff.go.jp/j/syokuiku/zissen_navi/ba …

https://www.city.sasebo.lg.jp/hokenhukusi/kenkou …

体にいいのは、
玄米、フルーツ、野菜、魚、オリーブオイルだそうです。

食べたいだけ食べて、
体重だけ毎日気にして、計って生活するのがいいかなと思います。
今の体重計は、体脂肪も計れたりするので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/09 02:59

標準体重を知って、毎日体重計を測れば、太ることはないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえずジムいって体重増加しても
それは筋肉って思ったらいいですか?
また初心者はパーソナルトレーナーいるとこがいいですよね(´;ω;`)

お礼日時:2021/07/09 02:49

プロテインは太ることなく、筋肉付けれるのでお勧めです。

トレーニングは要りますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロテイン!昔まだ拒食じゃない時飲んでました!

お礼日時:2021/07/09 02:47

三食の食事管理もトレーニングの一つです。


食べ過ぎても、有酸素運動をすれば太る事はないです。
まずはジムでジョギングと筋トレ、
そして3食の栄養管理とプロテインを摂りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

拒食で食べることがまだ怖く運動しながらなら過食にならず太らず食べれるかなって思ってたんですが、
3食の内容はどこで勉強したらいいですか?

お礼日時:2021/07/09 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています