プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

156cm29kgです。
摂食障害です。
筋トレしつつ体重増やしたいと思ってます。とりあえず33kg目標です。

普通に増やして33kgは
脂肪しかつかないでこわいので
一旦
筋肉つけての33kgになりたいです。
メリハリボディになりたいのですが、
156cmで筋肉がついたメリハリボディ
になるには33kgじゃ足りませんか?

156cmの見た目が痩せてる体重の基準がわかりません…
筋肉つけて増やせたらって思いますが
33kgでは足りないのでしょうか…
40kgまでいくと怖いですし
38kgも太って思えます…


普通に筋肉のない156cm45kgの方の服のサイズはSですか?それも分かりません(´;ω;`)

A 回答 (5件)

その体重マジですか?


マジだと思って真面目に回答しますが。


世の中では、バランスが良いものが美しいとされる事がいろいろとあります。
例えば、一般的に鼻は高い方が良いよねって言われますが、
だからと言って鼻だけ高くても他の目や口、全体の配置などのバランスが悪かったら美しくないですね。
なので、
あなたの脂肪ばっかりでなく筋肉をつけつつ体重を増やして、めりはりばでぃーを目指そう!
という考えは実に理想的ですね。
もちろんバランス取るために脂肪も付けなければいけませんがね。

んですが! そこの考え方は理想的なのですが、
設定体重がちょっとおかしいです。
身長156㎝で33㎏は一般的にみてとてもバランスが悪いです!
骨や筋肉の量などによっても変わってきますが、
その身長だと40㎏あっても、ちょっと痩せすぎじゃない?と言われかねないレベルです。
さらに筋肉の方が脂肪より重いと言われてますので、
世のあまり筋肉の付いていない40㎏と比べて、
筋肉しっかりついている40㎏ではより痩せすぎという印象になるでしょう。
なので、設定体重を見直しましょう?
その設定ではバランスが悪く美しくないですよ。
これは個人的見解ですが、
156㎝45㎏くらいあるとバランスいいですね。
そのくらいだと胸やお尻、腕、脚などに良い感じに女性らしいラインが生まれて美しいでしょう。
最低でも42㎏は欲しいところです。

性急すぎるとこれまたバランスが悪くなってしまうので焦らずコツコツ着実にバランス良い身体作りをしましょう。
    • good
    • 1

筋肉をつけたいなら、体重増加を恐れている間は無理です。


なぜなら、筋肉は脂肪よりも重いからです。
体脂肪率が低い人は、基本見た目よりも体重があります。
同じ身長体重で体脂肪率が高い人よりは、見た目細いですけどね。
    • good
    • 1

33kgじゃ全然足りないですが、40kgでもまだ足りないですくらいですが、最低限の目標はそのあたりでしょう


ちなみに、石原さとみで157cmの45kgくらいだそうです
156cmなら普通の人で50kgくらい、痩せ型の人でも40kgはあるのが普通です

まぁ徐々に増やしていくしかないでしょうね
筋肉をつけるにはトレーニングは勿論ですが、筋肉を作るための栄養摂取も重要です、必用ならプロテインの摂取なども考えましょう

それと、脂肪無しで筋肉だけ育てると、ボディビルダーみたいなバキバキの気持ち悪い体型になります
見て目のためにも、健康のためにも「脂肪=全て悪」だという間違った認識をまずは改めたほうが良いと思います
それに気づけない限りなにも解決しないでしょうし、また間違った方向に進んで失敗するだけだと思います
    • good
    • 1

真夜中にも回答しましたが


自分で対処できるレベルではありません!

入院しないと命にも関わりますから
この身長体重は重度の拒食症です 

まずは脂肪を付けないと駄目ですよ 脂肪を怖がるところからして拒食症の精神状態です

156㎝なら40㎏以上あるのが普通です
とにかく摂食障害外来診療を受けて下さい
    • good
    • 2

その前に貴方の脂肪への恐怖、、、


摂食障害の治療(克服)が先だと思いますよ

体重増やしたい
けど脂肪は増やしたくない
だから筋肉を増やそう
って事なのでしょうが
根本原因を解決しないと多分挫折しますよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています