プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

私は摂食障害を患った中学2年生で、min値は38.8kgでした。
現在は1ヶ月前に測ったものですが40kgで1600kcalほどを毎日摂取しています。
ですがまだまだカロリー計算をしてしまい、食べたいものを我慢する生活を辞めれていません。

とりあえずは標準体重の42kgまでは増やそうと思っていますが、体重をはかるのを主治医に止められているので「もし予想以上に増えてたらどうしよう」とふと考えて食べれなくなる時もあります…。

私の身長で1800~2000kcalをとったらブクブクと豚のように太っていってしまうのでしょうか?
また、現在の1600kcalで体重はブクブクと増えてしまうものでしょうか…?
活動量は比較的少なめで、家中の掃除や料理などや時たま近所を10分間ほど散歩したりしています。
毎日腹筋は必ずしています。
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

摂食障害しんどいよね~。

がんばれー!
あなたが書いてるカロリー数やったら、ぜんぜん太らんと思うよ。
標準体重にはいくやろけど。ていうか、もっと食べてもええんちゃう?
吐かへんんねやったら
    • 0

同じカロリー数でも内容によって違いますよ。

大事なのは内容です。何を食べたか。

極端に言うと、1600kcal全部ケーキだと確実にデブりますが、
同じ1600kcalでもお肉や魚、野菜、果物、ごはん(又はパン)など
たくさんの品目をバランスよく食べると多少前後しても大丈夫ですよ。
あまり控えると肌もかさかさになるし、成長期なら少しくらい食べた方がいいよ。

あと身長や体質、筋肉量にもよるしね。
日常動作だと、階段上り下りとかいいですよ。
    • 0

その人の体質によるとしか・・・

沢山食べても太りにくい人そんなに食べなくても太りやすい人いますからね
    • 0