アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モデルナのワクチン打った方、感想を教えてください!

A 回答 (5件)

東京の大規模接種会場はシステマチックでわかりやすく、すぐ接種が出来ました。

接種そのものには特に感想はありません。
    • good
    • 1

熱出た。

やめといた方がいい
    • good
    • 1

少し筋肉痛になった。


あとは特に問題なし。
    • good
    • 1

ワシは1回目接種当日には何も起こらず、接種の翌日に注射した部分を中心に疼痛と右腕にだるさを感じ、2日目疼痛部分が広がり全身倦怠感でビビったが、3日目にはウソのように何もなくなった。

発熱は有りませんでした。
 でも副作用は人それぞれです。中には全く副作用のなかった人もいるらしい。

 明後日、2回目を打ちに行きます。
 噂によると2回目の副作用の方がきついらしいので、解熱鎮痛薬を用意してあります。

 副作用による発熱に対しては市販の解熱鎮痛薬を服用せよと、厚労省のサイトに書いてあります。
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0007.html
「モデルナのワクチン打った方、感想を教えて」の回答画像4
    • good
    • 1

2回目まだ。



1回目の感想。
当日なんともない。
翌日筋肉痛、24時間後ぐらいから、めっちゃ痛い筋肉痛で動かしてたら冷や汗がでるんで早退。
寝るのも難儀。熱はない。
翌々日には痛みも引いて、午後にはなんともなくなった。

熱出た人いるそうだけど、だいたい翌日がピークなんじゃないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!