アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の女友達が私の彼氏をストーリーに載せます。本当に嫌です。私の心が狭いのでしょうか?嫉妬してしまいます。

A 回答 (5件)

№4のretumertwoです。

悩みが濃そうなのでチョっと喋らさせて下さい。
僕がそっちに行くことはないし...と彼氏はしっかりいいましたので彼氏を信じてあげて下さい。
彼はたぶん、いちごみるくちゃんから(好きだから...)というような本音を言われたときに嬉しかったのだと思いますよ。男は外見には出しません。
その女友達からの(好意がある事は良いじゃないかと)と彼は人気俳優ですね。いい気分です。男はみんなそうですよ。

でも「僕がそっちに行く事はないし...」とハッキリ言っているので信じてあげるしかないですね。

こういう考え方があります。
気づく、手放す、集中する。
気づくはストーリー俳優役をやる事をあなたが気づくです。
手放すは自分の本音を言ったけどダメなら「頑張ってね!」と手放すです。
その時にネガティブな心を持っている状態です。それが女友達との絡みかなぁ。
集中するが現実に彼氏がストーリー俳優をしている時ですね。
彼氏からの電話を待っていて下さい。でもその時にあなたの彼氏へ愛が余計に確かめられそうですね。

今は手放すの時です。本音をいいました。次に「頑張ってね^_^」と笑顔でネガティブな心を残しながらも彼を信じて手放して下さい。

恋愛は波乱万丈です。
その体験を乗り越えて自分に本当に合った男性を見つけていけばいいんじゃないかなぁ。
それがこの彼氏かも知れないですし...先はみえないです。そして将来自分と本当に合っている男を探して結婚につなげていって欲しいなぁ。と思います。
彼氏を信じてあげましょうよ。
でも、いちごみるくちゃんが本音を言ったからこそ彼氏の言葉が聞けたんですよ。そして信じてあげようかなぁ!の気持ちになっていると思います。
やっぱ本音は大切なんですよね。
    • 0

これは全然狭くないですね。

いちごみるくちゃん。の彼氏をあなたの親友でも何でもない彼氏の女友達の作ったストーリーに載せるというのはラブストリーかも知れないですよね。

恋人同士の愛し合っている2人を引き離すようで誰でも嫉妬します。
自分の本音を出している、いちごみるくちゃん。が嫉妬するのは当然です。それが普通の人間ですよ。
その彼氏が出るストーリーの内容を聞いてもし本音から絶対イヤなストーリーでしたら...
例えばラブストーリーの対象での載せ方でしたら...彼氏に「私の好きで付き合っている彼氏が全然知らない女性のラブストーリーに載る事なんて悔しいから止めて!」と彼氏に自分の本音をそのまんま言ってください。
そうすれば自分の本音を大切にする事が何よりも大切なんだなぁ。と嫉妬した事に気づいた自分を褒めたくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分の本音を言いました。

そしたら、自分にもっと自信をつけろと言われました。好意があることは良いじゃないかと。僕がそっちに行くことはないし、ずっと今も一緒に居るのに不安にならないで欲しいと。世界には男女しかいないのに視野が狭すぎると。

自分に自信があればそんなこと気にかけないと言われました。確かにそうだなと思うけど、、って感じです

女友達がというよりは、彼氏さんにネットに顔出しすることへの危機感が足りないのでは。

• 0

一人で悩んでないで彼に正直に話してみましたか?

男は黙っていると以外と分かってないもんですよ。

彼との間に軽い波風を起こすと嫌われないかなんて心配はしないで話し合いましよう。
貴女だけが悩むのおかしいでしよう。

ガンバってね。!
    • 0

いや、それは嫉妬しますよ。

好きだからこそ嫉妬するわけですか、
自然な感情だとおもいますよ。
    • 0