プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間違ってjarファイルをメモ帳で開くに設定してしまって
jarファイルを開けなくなりました
どうすればいいでしょうか
メモ帳をアンインストールしてもダメでした

A 回答 (6件)

修正。

JDK11 でセットされるものを確認したら
これでした。申し訳ない

assoc .jar=JARFile
ftype JARFile="javaw.exe のフルパス" -jar "%1" %*

>それを打ってjarファイルを開くと何も書いていない
>コマンドプロンプトが出てそこから進まないです。

コマンドプロンプトが出る?
「開く」の操作が違うのかな?

コマンドラインで jarファイル名を打った時の動作に似てますが・・・

javawは自分でウィンドウを開くアプリの起動用なので
コンソールウィンドウは開かないはずです。
コンソールアプリでは何も起きないように見えるはずですが・・・。

もしコンソールアプリの話ならコマンドラインコンソールを開いて

java -jar jarの名前

実行可能JARの設定(manifest.txt)は必須です。
    • good
    • 0

> 関連で関連付けて動かしても無反応でした



そうなるとおかしいなぁ。

CLIヘーキ?
一回端末(DOS窓)開いてみて、そのjarファイルあるトコに移動(cdコマンド)。
で目的のjarファイルの名前は知らんけど、

java 何とか.jar

って打ってみるとどうなる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関連で関連付けて動かしても無反応でした
は誤字で
関連付けて動かしても無反応でした
でした。

お礼日時:2021/07/12 04:57

JREのjavaw.exeのフルパスを調べる


管理者権限でコマンドプロンプト開いて
assoc .jar=JARFile
ftype JARFile="javaw.exe のフルパス" -jar "%1"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それを打ってjarファイルを開くと何も書いていないコマンドプロンプトが出てそこから進まないです。

お礼日時:2021/07/11 09:20

javaw.exeってのはある?


ひょっとしたらそれに関連付ければ上手く行くかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
関連で関連付けて動かしても無反応でした

お礼日時:2021/07/11 09:27

Windowsのファイル拡張子関連付けを確認する:


https://www.gwtcenter.com/confirm-windows-file-a …

あるいは、メンド臭かったらJavaの方を一回アンインストールして再インストールした方が確実かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なぜか自分は
Java(TM) Patform SE binaryを選んでも
一瞬コマンドプロンプトが出て終わります
そのファイルがウイルス感染しているのかと思ってスキャンしましたが
ウイルス検知なしでした。
javaを再インストールしても同じです

お礼日時:2021/07/10 23:33

Windows 10で拡張子を関連付けする・変更する方法:


https://office-hack.com/windows/windows10-file-a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
jarのやつはありましたけど
何を選べばいいでしょうか?

お礼日時:2021/07/10 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!