プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレ歴4ヶ月です。ベンチプレスがMAX77.5kgなんですがベンチより胸に効く種目ありますか?それとも100kg上がるまではベンチ中心がいいですかね?あと背中は懸垂ラットプルダウン中心でやってるのですが他のおすすめ種目も教えてほしいです

「筋トレ歴4ヶ月です。ベンチプレスがMAX」の質問画像

A 回答 (4件)

トレーニング歴15年程度のものです。



胸のトレーニングには、ダンベル種目を入れた方が間違いなく肥大効果は大きくなります。

グリップ幅が固定されているバーベルベンチではストレッチ、収縮とも限界がありますが、
その点、ダンベル種目ではグリップ幅が固定されていませんのでストレッチ、収縮ともに限界まで行うことができるからです。

特にフライ系種目は強烈なストレッチ、収縮をかけることができますので、胸のトレーニングには必ず入れるべき種目です。

それと、今後トレーニングを積んでいくにあたって、重量、肥大効果共に頭打ちが来ます。

「胸のトレーニングは○○と○○」と固定してしまうのではなく、頭打ちから次のステップに進むためには、種目の引き出しは多い方が良いですよ。
    • good
    • 1

基本的には1番いいけど、負荷のかけかたが問題だな!

    • good
    • 0

何で急におっバブ?笑



風俗はわりと行ってたけど、オッパブは行ったことないな。
    • good
    • 0

筋トレをすることで何を目指したいかによります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっぱぶってどんなとこですか?

お礼日時:2021/07/11 04:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!