アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はつい2週間程前に2年半お付き合いしていた彼氏に振られました。
理由は、環境の変化(新社会人になったこと)で彼女がいらないと思うようになってしまった。とのことでした。
しかし、別れ際彼は泣きながら思い出話しをしたり、まだ結婚とかは考えられるなど言っていました…
結局別れましたが、別れるか相当迷ったようです…

しかし、次の日には彼からLINEが来て毎日数通やりとりしたり、電話も1度しました。
私はまだ好きなので少し嬉しい気持ちもありますが、別れたのにこのようなズルズルした関係でいいのかという思いもあります。
彼はきっと私がまだ好きと言う事を分かっているので、利用されてるのでは?と思ったりもしてしまいます…
自分から連絡を経ちたいのですが、将来のことも考えられると言われた手前本当に連絡を経っていいものなのかどうなのか、どうしていいのかわかりません。
私自身まだ復縁できるものならしたいという気持ちもありますので。


前に進みたい気持ちと、彼から離れたくない気持ちがせめぎ合っています。心苦しいです。

どんなことでも構いませんのでご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

私には似たようで正反対のことが起こりました。


ずるずると10カ月近く、付き合っているのかいないのかわからないけど、お互いに好きなのが分かっている男性から振られ、私も売り言葉に買い言葉で振った男性がいました。
LINEを完全削除してしまい、後悔した私は手紙を書いて、line IDを送りましたが、まだ返事はきてません。

今現在、いい感じで続いているアプリで出会った男性がいて、その人とは実際会っていい感じだったので、次々約束をしています。ドライブ、食事、ゲーム・・・。

毎日やり取りしていて、このまま交際になればいいな、と思っていますが、今はまだ交際前です。

なので、もともと好きだった彼が、私たちが上手くいき始めたころに連絡くれても・・・手紙なんか送るんじゃなかったって思っています。

相談者さま、どうか、未練を断ち切り、別の男性と仲良くしてください。
恋愛には「期限」があります。縁は、どこまでも続くかたと、そうでないかたがいます。

今の縁を断ち切ることで、前へ進めると思います。
復縁しても、同じことを繰り返すと思います。

それでもどうしても連絡したければ、してもいいとは思いますが、どこかで切らないと、いい男が逃げてしまいます。
    • good
    • 0

コメントありがとうございます。



私の場合は別れて約7年経っていて、私に彼が出来た時期もあったり、元彼も好きな人が出来た時期もあった様で、その子にアピールしてくるわと、連絡を取らない期間もありました。
私としては彼に好きな人が出来た時は、ハッキリと好きな子出来たと言ってくれたので、OKって感じでお互いに距離を置けました。
なので前を向くために連絡を控えたいと言われたなら、私はそうだよねと受け止める事は出来ます。

元彼と復縁ですよね?
1回だけ復縁をしたのですが、私の気持ちが煮え切らず、彼に私の気持ちが悟られてしまい、お互いに納得した上ですぐに別れました。
ただこの先絶対に復縁がないかは、ないとは言えないです。
と言うのも次復縁の時は、年齢的には結婚前提になるので、今すぐにはないとは言えますけど、先はわかりません。
ここまでの気持ちになれてるのは、連絡を取り合って来て、お互いの心境や成長を見れて来てるからなので、疎遠にしていたら疎遠なままでこの様な気持ちも芽生えてません。
あくまでも私の場合です。

あなた方の場合は別れてまだ2週間と浅いので、あなたが失恋から立ち直りたいなら、連絡を取り合うのは逆に辛いのかな?と思うのですが、友達として関係を続けていけるならば、連絡を辞めたくても良いと思います。
    • good
    • 0

>理由は、環境の変化(新社会人になったこと)で彼女がいらないと思うようになってしまった。



と彼女がいらなくなってしまったとは、仕事が充実、仲間がいて充実なのか、多忙過ぎて恋愛をしてる時間がないのかですが、でも理由は何であれ、彼女がいらなくなったのが本音なんでしょうから、恋人関係と言う縛りが彼には負担なんだろうなと思います。
だけど連絡をズルズルと取り合っているのは、彼女と言う縛りはいらないけど、全く疎遠にするのは寂しいし、連絡を取り合うくらいな関係がベストだと、と彼は今の関係が居心地が良いのかもしれません。

私も元彼と別れた後も連絡を取り合う仲ですが、私から別れを告げているので、復縁は望まずこの距離間がベストなんですが、彼は未練がある様なので、お互いにベストな距離間ではないので難しいところです。

>まだ結婚とかは考えられるなど言っていました…

と彼が発した時の心境はそうなんでしょうけど、1ヶ月後、1年後も同じ気持ちでいる保証はないので、この言葉は当てにしない方が良いです。

もし半年後に彼が新たな好きな人が出来てしまうかもしれないし、あなたも前向きになり彼が出来るかもしれないので、先の話は先の話なので、あの時はそう思ったんだ、と言われたらそれまでなので、今は彼は恋人関係を望んではない様に見えるので、前に進んでも良いと思うし、連絡はあなたが彼に私は前に進みますと伝えれるなら、あなたがどちらかを決めれば良いんだと思います。
引きずりそうなら今は距離を置くのも良いですしね。
前に進む方をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
同じかは分からないですが、振った側のお気持ちが聞けて嬉しいです。
逆に質問させて頂きたいのですが、前を向くために連絡は控えたいと言われたらどのような気持ちでしょうか?また、その彼とは今の時点で将来的には復縁したいとか思ったりするものなのでしょうか?

お礼日時:2021/07/12 21:58

別れてる以上そこには何もありませんよ。


口ではなんとでも言えます。
好きだからホイホイ相手してると彼の中であなたは都合のいい相手になってしまう
彼はあなたが好きなのではなくて、自分を思ってくれてるあなたに自惚れているのです。
じゃなかったら別れてはいませんからね?
客観的にみてみてください

新社会人になって彼女は要らなくなったのに結婚の話って…私がそんなこと言われた時点で百年の恋も冷めますよ?
別れ際に結婚ちらつかせる男なんてろくでもない
簡単に切り替えることは難しいのはわかります
ですが、環境の変化程度であなたを手放した
ここに変わりはありません
彼の口をみるのではなく、起きたことを現実的に見れる目を養うとよいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり都合の良いように使われてるような感じですよね…
ご回答頂きありがとうございます。前を向けるように自分自身と向き合っていきたいと思います。

お礼日時:2021/07/12 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A