dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年医師国家試験に受かって研修医になった者です。

付き合って3年になる彼女がいますがその彼女と別れようか迷っています。

私にとって初めての彼女で、性格もよく一緒にいて不満はありません。

彼女の性格はとてもいいと思うのですが、顔やスタイルは自分好みとは言えません。

私はいままでモテなかったので医者になったのでいろんな女性と遊びたいとも思います。

こんな気持ちで彼女と付き合い続けても後悔しないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は高校時代、重い病気にかかり大部分を病院で過ごしました。高校時代に青春を謳歌できなかった自分はコンプレックスがあるのだと思います。

      補足日時:2021/07/14 10:18

A 回答 (9件)

遊びたいのは分かる。

でも人間ってどちらに転がっても後悔する生き物だから、まあ、好きにすればいいと思うけど、本当に人から愛されなくなったと確信した時、どれだけ辛いか分かってる者からの意見なので、お好きにしたら。うまくいくかどうかなんて、お互いの努力の元にしか生まれないんだから。
心から相手への敬意と感謝の気持ちを持った付き合いを一度したら、今みたいな考えは無くなると思います。
遊びたいなら、誰かを傷つけることはしないで、はっきりと今の彼女と別れたら。
ただ、彼女は、とても悲しむかもしれないよ。
君たちの関係をよく知らないからまとはずれかもしれんが。
もう一度いうけど、あなたをおもう女からの心は一度失くしてしまったらもう二度と戻ることはないから。

泣くタイミングが違うならもう無理だ。
    • good
    • 6

全部彼女に言えばいいと思いますよ。


3年付き合ってて顔やスタイルのこと言われても困ります。
そんな気持ちで付き合ってても彼女の方が振り回されて可哀想です。

ちなみに私は医療関係で毎日医師と仕事してますが、看護師が目を光らせてるのでいろんな噂はすぐに流れます。
研修医と看護師が付き合ったとか、別れたとか、、
あの先生めっちゃ女遊び激しいらしいよ?と噂される日も近いかもしれないですね。
また医療の世界に行くと、恋愛する暇もないくらい仕事が忙しかったり、医療関係者同士で結婚する人がほとんどでした。
お金はあるけど時間がないこともあると思います。
遊びでなら付き合ってくれる人数え切れないくらいいると思いますよ。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



>彼女の性格はとてもいいと思うのですが、顔やスタイルは自分好みとは言えません。

医者になるまえの貴方は、その頃は自分があまり女性に
相手にされない男だったから、
顔やスタイルは自分好みではなかったけど、
やっと今の女性と付き合えたのですよね。
そしてセックスもするようになった。

それも貴方にとりはじめての女性。
顔やスタイルがよくないと思っているのに
3年もひっぱっておいたのは、ずるいよ。
その女性が、かわいそうだね。


好みではない女性だったら、最初から
付き合ったらいけないよ。

医者という肩書がついたからと
いろんな女性と遊びたいは、つまり、やりたいという
ことですね。

女性に相手にされない男だったものが
医者という肩書ができたからと、
今後、女性からモテルものではないですよ。

大いなる勘違いをしないほうがいいですよ。

でも、今の女性と別れたほうがいいね。
その女性にとっては、貴方と別れたほうが
幸せになるのではないかな。
まにあわせで付き合ったのでしようから、
その女性とね、貴方は。

3年もひっばておいて、今更だよね。
もっと早い段階で別れてあげればよかったね。
自分にとり好みではなかったのだから。
でも、その頃の貴方は、まだ学生さんだったからね。

医者になったから、今後俺はもてると
そう思うようになったんだね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

非モテおじさんの妬みのような回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/14 21:46

じゃあ別れて遊べばいいじゃん、この先彼女は浮気されるかもしれないし。



遊びたいなら絶対交際するなよ。それから遊びたいなら、バンバン金つかわないと、金の切れ目が縁の切れ目だから、カネ目的女はすぐいなくなるで。

それからきみの魅力は、一人の誠実な医者であることというよりも、あの医者遊び人だけどカネもってるから魅力を感じるってレッテルになるでな。

遊びたいなら遊ぶがよーい!
ああ、ざんねんだ、彼女がかわいそう、なりよりもざんねん。
    • good
    • 3

質問者様はまだ若そうですし、分かれて遊んでも良いと思います。


あなたは"医者"というカードを持ったことで、今の彼女より綺麗でスタイルの良い女性と付き合えると考えていて、その可能性を試したいと思うことはごく自然だと思います。
    • good
    • 6

遊び人の医者には遊び人の女しかつかないけど良いなら、その彼女と別れれば。

でもその彼女は二度と戻ってこない事を承知でね。愛されなくなっても、文句言うなよ。その考えなら、所詮カネ目的のバカ女しか寄ってこないからな。長くは続かん。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

彼女が初めて付き合った人なので最適解なのか他の人のほうが上手くいくかわからないというのも悩んでいる理由です。

お礼日時:2021/07/14 09:29

遊ぶことの良し悪しはさておき、お書きになった考えがある以上確実に後悔すると思います。


そんな交際は彼女もかわいそうです。
彼女のために別れてあげてはいかがですか?
    • good
    • 6

あはたは今後はモテモテが確約された人生が待っています。

高学歴でスタイルよしの美人さんをゲット出来ます。彼女からしたら医師になれたあなたは今まで以上に離したくない存在ですね。それを振り切るのは大変だと思います。が招来を想像出来ないならば早めに振りましょう。彼女も若いうちならばやり直しが出来ます。
    • good
    • 5

一番大切なことは誠意をもって相手に打ち明けることではないでしょうか。


余り深入りしては痛い目を見るかもしれませんね。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています