dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DMR-BRT260は、ハードディスクは換装できますか?

質問者からの補足コメント

  • 3,5インチにも換装可能ですか?

      補足日時:2021/07/15 10:39

A 回答 (3件)

>特殊フォーマットしたHDD でないとダメだと書いてありましたが



特殊かどうかは分かりませんが、Windowsではフォーマットできません。
フォーマットもさることながら、先に書きましたように、
あるプログラムをインストールしていなければ、
DIGAが認識しません。

>3,5インチにも換装可能ですか?

No1さんが示された記事の写真にありますように、
金属製のシャーシ(台座)は大きく、3.5インチの
HDDも搭載できる大きさになってます。
ですが、コネクタ変換基板 が2.5インチと
3.5インチで共通かどうかは、私は知りません。
    • good
    • 0

可能なはずですが、No1さんが示されたURLの方法では


不可能なはずです。
はず としたのは、同年代前後のDIGAのHDD換装記事では、
事前にある特殊な操作(新しいHDDにプログラムのインストール)が
必要だからです。

パナソニックは大昔(アナログ放送時代のHDDレコーダー)から
HDD換装ができないようにプロテクトを施していました。
ですが、ある時に某雑誌がこのプロテクトを回避する方法を
記事にしました。
そして、一部(?)ではその方法を実践する人が増えて、
パナソニックは、ある年代のDIGAからその方法では
プロテクトを回避できないような別のプロテクトを施しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特殊フォーマットしたHDD でないとダメだと書いてありましたが

お礼日時:2021/07/15 12:56

http://plcseigyo.com/other/post-6524

解説されている方はいらっしゃいますね。(ググってみた)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特殊フォーマットしたHDD でないとダメと書いてありましたが

お礼日時:2021/07/15 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!