プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウーパールーパーのお腹から腸らしきもの7mmと食べたものがダダ漏れになって飛び出してます

ウーパールーパー脱腸と調べても肛門から膨らんだものが飛び出してる画像しかなく、うちの場合はおへそのお腹を突き破って棒のように飛び出てるんです

これは餌を少なめにして放置していれば治るのでしょうか?

A 回答 (4件)

http://www.mone-pet.com/blog/2015/02/post-1-1090 …

ウーパールーパーで、お尻から何か袋のようなものが飛び出しているという質問を受けることがあります。

これは、直腸脱といわれる症状でそのままにしておくと死に至る場合もあります。

鳥類や爬虫類、両生類は総排泄腔から糞便、尿、卵等、ひとつの穴から排出しますのでどうしても腹圧がかかる傾向にあります。

加えて、便秘や下痢など腸内環境が悪化すると腹圧をかけた時に直腸脱に至る場合も多いです。



・・・爬虫類をみてくれる獣医さんの元へ急ぎましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問も読めない人が良く人のことを言えたものですね

お礼日時:2021/07/15 10:02

それと今後なにかあったら


該当する状態の言葉をくみあわせて

『検索』する習慣を心づけてください
私はあなたの質問文章の
「ウーパールーパーのお腹から腸らしきもの」を検索しただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてないと言ってませんが分からないなら回答しないでください

お礼日時:2021/07/15 10:01

あなたがとんでもない人なのは理解できましたが


ひん死になるかもしれない命の為なので助言をつづけます

リンク先をすこしでもみたらわかるとおもうのですが
直腸のふくらみの状態などで 治るか治らないかは違ってきます
その状態もなしで しかも獣医でもない素人の回答者が集まるその場所で、それ以上の回答が期待できると思っているあなたは とんでもない人だと自覚しましょう。

いきものを飼育していい人ではないとおもいますが
もうすでに飼育しているので、一刻もはやく馬鹿な意地ははらず
その命をたすけてあげてください。

飼育環境のわるさで腸内環境に負担がかかるので
リンク先をかならずみて、じぶんをかえりてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは自分の身や周囲に困ったことが起こっても決して人に質問しない人間なのは分かりましたが人に押し付けないでください

お礼日時:2021/07/15 10:14

ペットの状態を自分に置き換えて


おもいやりをもって行動しましょう

つまらないいら立ちをコメントしている場合じゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通報とブロックをしました

お礼日時:2021/07/15 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!