dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

募金活動って矛盾してね?

A 回答 (12件中1~10件)

そうですね


矛盾だけですね
なんでイミフな韓国人のさばってるのか?
汚ならしい韓国料理をありがたがるのか?
本当を書きますと 超能力ですって
芸能人 超能力で整形するらしい
人気出てきたーーで デカイ手をお茶の間へ捨てる
勝負ですってよ
韓国人超能力者 恋すると 人気出るらしい
イミフチヤホヤ理由ですね

三浦春馬さんの自殺です
交際相手へ韓国人超能力者恋した

不可解な自殺と暗殺の噂

韓国人超能力者の殺害ですよ自殺じゃない

矛盾とかじゃなくて犯罪の温床ですね
    • good
    • 0

募金で一年間で8億くらい集まってるそうです


24時間テレビの広告収入が20億円
出演者のギャラや製作費が6億円くらいだそうです
一時期視聴率低下から広告収入が減り辞めようと考えた時に
ダウンタウンが総司会者になりそれから24時間テレビの認知が広く国民に行き渡りそれ以降安定した視聴率を稼げてますので一年の中で一番の稼ぎ時です
視聴率を稼ぐのにタレントのギャラは高額にしてます
チャリティーではなくてイベントです
マラソン走者が1千万くらい 司会者が500万 その他のタレントは
百万単位 その他募金活動のなどの一般人スタッフが日給1万1千円
そこまでしないと 感動という視聴率が稼げないので必死にやってます
先ほども述べた通り放映して1日に20億の収入があるのなら
1年かけての8億の募金活動は意味ないです
今は本来の趣旨とは違う内容ばかりでただの祭りごとです
    • good
    • 1

そうだね。


だからこの番組を嫌ってる
芸能人もいる。
さんまちゃんとタケちゃん。
所さんのコメントは知らない。
    • good
    • 0

史上空前の詐欺番組です



出演する芸能人には全員ギャラが出ます
スポンサー収益も通常通りです
チャリティーと言う名を借りた詐欺番組です、
皆、得をしているので反対しません

底抜けのバカな視聴者が支えている番組です
    • good
    • 0

知ってるかい。


放送を始めた当初の総合司会者が「萩本欽一」氏だった頃、
萩本氏は出演交渉の場でギャラを目いっぱい引き上げたんだぜ。
「億」単位と言われていた。スゲーだろ。
そしてそれだけじゃないんだ。
そのギャラを全額チャリティーしたんだ。

昨今の事情は知らない。
    • good
    • 0

追記しますが、お金ですから自分からは動きません。

だから誰かが動かす必要があるわけですね。一番簡単なのは所有者。使うことでお金が移動します。

だからお金を動かす意欲を高めることが出来ればお金が動くわけですからテレビで募金番組が出来たわけですね。お金は自分で動きませんから将棋のように一手一手でしか動かないのです。そのためにその都度動かすための行動様式が求められるのです。

これって社会で一般的な考え方ですから…一般的な店も「資本金」で店を回して収益を得ています。この場合、資本金が制作費、収益が募金みたいなものです。
    • good
    • 0

こういうのは意識の問題で募金活動をすることで自分の実生活ではわからない障害者の事が知れたり、募金意欲を高めたり、助け合い意識など社会全体の結び付きを強めることが出来ます。



質問者さんの疑問は簡単に言えば「お金の流れ」って一言に尽きるでしょう。

番組は制作費で賄いますが、これはテレビ会社のお金にスポンサーと合わさったものですね。これを使って全国に募金を促して散り散りの個人のお金が障害者の元に集まるし、イベントで得た収益がテレビ会社にある程度は還元出来たり、スポンサーは社名を宣伝出来るから商品売り上げに繋がる、イベントの参加者もテレビに出られて名が知れ渡り、全てはわらしべ長者じゃないけれど取引で自分の出せるもので自分にとって有意義なものを手に入れているんです。これが社会の根本的な原理ですね。

単純明快に話をまとめると、Aさんが人気のお菓子が欲しいのだが海外のもので直接買いに行くと時間とお金が高くつく。そのため現地のBさんに依頼して買ってもらい郵送してもらう。Aさんは安く買えてBさんは依頼量が貰えてお店は商品が売れるって構図…こういうことです。
    • good
    • 0

以前聞いた話では、会場に芸能人が募金に来てインタビューされるとギャランティが


出ると言う事でしたね。
それじゃあ持ってきた額よりギャランティの方が高いと言う事もあるかも。
マラソンで走らせれば1000万円単位のギャランティとか。
保険は掛けてもギャランティを出すなんてチャリティとは言えない。
ギャランティは出しても良いが、その7割は募金する事にすれば未だ理解は出来る。
ホント、矛盾していますよ。
番組はすっかりジャニタレショーに化してしまいましたし、ジャニタレ使っての霊感商法的
集金番組と言ってもイイぐらいでしょう。
昔に細かい収支を公開してくれと問い合わせたならば、讀賣新聞を見ろ的な回答しか
無かったですね。
1面使っても細かく掲載する事等出来無いでしょうに。
だから私は一切番組は観ませんし金も出しません。
日本赤十字の募金には出しますが。
    • good
    • 0

だが、実際に寄付しているよね?



偽善だろうがどうだろうが、カネはカネであり、それで救われる人もいるんだ。

100円の薬を一万人に配るためには100万円かかる。その百万円は、心からの善意であろうが偽善であろうが同じことなんだ。

実際に慈善活動をやってみたら、この動かしがたい事実を思い知ることになる。

もっとも、だからといって24時間テレビを称賛しているわけではない。感動ポルノを垂れ流すやり方はやめて、もう少しいい番組にするべきだとは思う。
    • good
    • 0

何もなしで君は会社を動かせるか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!