アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらも童話をモチーフとした剣士が主人公の作品。

・セイバー=赤ずきん

炎魔法を使う剣士、イメージカラー赤。赤ずきんも一度ドラゴンを模した炎の技を出した事がある。

・ブレイズ=ヴァル又は白雪姫

前者は主人公の仲間の青い獣、後者はイメージカラーが青で、水や氷の魔法を使う&丁寧な口調で話す。

・賢人=ヘンゼル

雷と暗黒魔法を使う、敵対してた時は冷酷な性格だった。

・カリバー=グレーテル

黒と紫とシルバーがイメージカラー、暗黒魔法を使う主人公のライバル。

・バスター=いばら姫

大地の魔法を使う、蔓を武器にする。

・スラッシュ=ハーメルン

音楽魔法を使うので、使用するブックはどちらともおとぎ銃士では敵側のモチーフと同じだが。ちなみに使用するブックの一つ「ブレーメンのロックバンド」と同モチーフのブレーメン遊撃隊とハーメルンは最後一緒に演奏をした。

・剣山=フェレナンド

風を操る。

・ソフィア=フェレナンド

立ち位置的に。

・サーベラ&デュランダル=ヘンゼル&グレーテル

兄妹、主人公のライバル。妹が兄を「お兄様」と呼び、兄に褒めて貰える事を喜ぶ。

などなど共通点がたくさんありますね?。こう思うのは僕だけですか?。

A 回答 (1件)

「セイバーが赤ずきんちゃんに相当」って言うのは無理やり過ぎるのでは? 「物語の主人公」と言う以外に共通点が全く浮かびませんが。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、おとぎ銃士赤ずきんという作品を知ってますか?