プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
以前、失恋した際にはたくさんの励ましをありがとうございました(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1211713)明後日で彼に振られてからちょうど1ヶ月になります。その後、寂しさのあまり元彼に何通かメールしてしまいました。(内容は日常的な他愛もないメールです)元彼も3通位は返事をくれました。(しかし、冷めきっているのか短く冷たいメールです)私もだいぶ気持ち的に落ち着いてきたので明後日に気持ちの整理をつける為に元彼に最後のメールを出してこの恋を終わらせてみようと思います。(彼のことは今でも好きですが振られているのでいつまでも未練がましくメールしちゃいけない!という自分の為でもあります。彼への気持ちは、後は自分で環境を変えたりしながら除々に忘れるというか、吹っ切れるのを待ちたいと思います)最後なので印象良くというわけではないのですが何か彼の心の中で残るようなメールにしたいと思います。それにあたり何か気をつけることがあったり、「こういうメールが印象深かったな」「こういうメールはむかついた」etc..何でもいいので、何かアドバイスを頂ければと思います。

A 回答 (9件)

やはり最後は、笑って別れたいですよね。


ですから、大切なことは「感謝の気持ち」だと思います。やはり今まで楽しい時間を共に過ごし、喧嘩したり、寂しい思いをしたりなど色々な経験をさせてくれた彼氏への最後の一言は感謝の言葉がいいと思います。
あくまで例として
「今までどうもありがとう。一緒に過ごした時間でとても成長できたと思います。これからは、前を向いて歩いていきたいと思うから、これが最後のメールにするね。」
みたいな感じなら、相手も自分も頑張ろうみたいに感じるのではないでしょうか。
まぁ、これは人によって感じ方が違うかもしれないから、自信ないですけど…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

せっかく最後のメールを出すので、言葉を選びながら
感謝の気持ちを伝えようと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 14:57

二人の間に温度差があるかぎり、悲しい思いをするだけだからやめた方がいいと思います。


メールしたら、反応を期待してしまうでしょう?
気持ちはすっごくわかる。でも、本気で終わりにしたいならもう何もしない事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これまで頂いた回答・アドバイスには賛否両論があり、だいぶ悩みましたが、自分の気持ちの整理の為に出すことにしました。自己満足の世界ですが・・。出さないといつまでもメールを出してしまいそうなので。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 15:58

拝見しました。


こんにちは。大分落ち着いたようですね(^O^)

最後のメールですか。。
あなたの気持ちもスッキリさせる為
「〇〇へのメール。
今日で終わりにするね。今まで本当にありがとう!(レス不要)」

次は悲しくないいい恋が来ますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

huyumiさん、毎回、回答をしていただいて感謝しています。どん底な毎日でしたが友人、家族・サイトや本に支えられて何とか順調(?)に立ち直ってきています。最後のメールは出すことにしました。最後なので感謝の気持ちをメインに伝えようと思います。

お礼日時:2005/03/04 15:54

rits123さんのおっしゃるように、



>気持ちの整理をつける為
これのためだけを考えたほうがいい

という意見に賛成です。

私が失恋した時は、あまりにも唐突で納得のいかない振られ方だったので、別れ話をされた時は頭の中真っ白で何も言えなかったんです。泣くこともできなかった。
次の日の朝、ほんの少しだけ冷静に考えることができるようになっていて、「振られたんだ」「もう逢えないんだ」と実感しては涙。それを繰り返しているうちに、「私、まだ、彼に自分の気持ちを何一つ伝えてない」ということに気づいて。このままじゃ、ふっ切れない、最後に何か伝えたい、そう思ったんです。
それから後は、頭の中で言いたいことを整理して…。

付き合ってたとき、毎日、彼を起こすための電話(メールなどない時代だったので(笑))をしていたので、その日もいつもと同じ時間に彼に電話をしました。ちゃんと振ったつもりの私から電話が掛かってきたことに困惑しているような声…。泣きそうになるのをこらえて、口を開きました。
「ごめんね。私、昨日何も言えなかったから、最後にちゃんと伝えたくて…。
付き合ってる間、自分から一度も言ったことなかったけど、私、本当に○○のこと好きだったよ。
今までありがとう…」

電話を切ったあと、一気に涙があふれました。
でも、同時にすごくすっきりした気持ちにもなれたんです。

後悔のないよう、あなたの想いを飾らないで素直に伝えるのが一番だと思います。
好印象どころか、他の方の言うように、彼からは疎まれるかもしれません。
でも、どうせ「最後」でしょ!?そんなの気にする必要ない!
あなたはあなたの為に、彼に「最後」のメッセージを伝えてください。

今はとってもつらいと思います。でも、必ず、「この人」と思える人に出逢い、再び恋をすることができるんです。
その日が来るまで、ゆっくりゆっくり、歩いていってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたたかいアドバイスありがとうございます。最後のメールは出すことにしました。出さないほうが後悔&未練がいつまでも残ってしまいそうなので。
メール内容も感謝の気持ちをメインにしたいと思います。

お礼日時:2005/03/04 15:39

もうこれ以上メールしない方が良いと思います。



彼の中では既に終わっていると思われるので、
今さら何を送っても、彼の心には響きません。

ここで終わった方が、『あれ?』となるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出すか出さないか、だいぶ悩みましたが、自分の気持ちの整理の為に出すことにしました。自己満足の世界ですが・・。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 15:33

送らないほうがいいというのは一番もっともな意見だと思います。

でも、あたしは送りたいなら送ればいいと思います。てゆーか、一回”最後に送ろう!”って思ったら送らずには終われませんもんね^^;あたしも経験あります。

でも、
>何か彼の心の中で残るようなメール
というのははっきり言って前の方たちが言うようになかなか無理だと思います。あたしが元彼さんのような立場だった時はぶっちゃけウザイだけでした。だから、最後のメールを送るなら、もう一つの目的の
>気持ちの整理をつける為
これのためだけを考えたほうがいいと思います。この際あっちの迷惑は承知の上で。

あたしがtanoshikuさんのような立場だった時には、とりあえず自分が今まで思いためてきた事を書きたいだけ書いて、最後”返信はいりません”でしめました。あんたが返信めんどくさいんはわかってるから返事はいらんけど、とりあえずあたしの言いたい事だけ勝手に言わしてもらうで。みたいな(笑)

やっぱり言いたい事は言っとかないと、自分の中の整理つけきれませんもんね。そのかわり、言いたい事全部言ったら、もうその後はほんとになんにも連絡とらない事。

かなり個人的な考えを書かせてもらいました。何かお役にたてればいいのですが…。とにかく、自分がすっきり終われるようにがんばってくださいね!応援してます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ悩みましたが、自分の気持ちの整理の為に出すことにしました。最後なので感謝の気持ちをメインに書こうと思っています。応援&アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 15:29

私の知人の意見を、代筆します。

その子、自分のID持ってないので。

『相手の人生に自分が居ない状態を想像して下さい。それでも、相手の幸せを願えますか?元気でいるといい、他の良い人見つけて、幸せになっていて欲しい。
そう思えますか?少し、寂しく感じても、本当にそう願えるのなら、そう願ってます。というようなメールでいいのではないでしょうか。

しかし、本当に自分から離れた所での彼の幸せを願えないなら、未だメールは送らない方がいいと思います。
仮にも、一時は付き合っていた相手なのです。どんなに言葉の良いメールを送っても、tanoshikuさんの下心というか・・・。もしかしたら、振り向いてもらえないかな・・・という未練みたいなものに、気付くのではないでしょうか。

私は、去年の夏元彼と別れました。振られました。メールも電話も駄目だと言われていたので、ずっとしていませんでした。
最近、私も彼への執着のようなものが、なくなってきたなぁ・・と感じて、2月の上旬に、元彼にメールしました。他愛の無い内容のメールでした。
もう二度と返信しないと言った彼ですが、返信してきました。
もう、やり直す気はありませんが、いい関係を築けそうな気がします。

tanoshikuさんも、少し間を空けてみたら如何でしょうか?』

以上です。良かったら、参考になさってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Narcosん、そして知人の方、私のためにわざわざありがとうございました。悩んだのですが出すことにしました。経験者様からのアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 15:09

最後のメールねえ。

うーん、どうなんでしょう?
送らないほうがいいと思います。

もう、あなたに興味がない(と思われる)
元彼の心に響くメールなんて、はっきり言ってありません。
一生懸命考えて送りたいのでしょうが、
私から見れば、失礼ですが虚しいだけですよ。

元彼にしても、受け取ったら困るだけ。
もしも、相手が気を配って返信してきたら、
あなたの方も、また未練が、ぶり返すような気がします。

寂しい気持ちはわかりますが、
復縁の可能性ゼロ(文章の内容から推測)の相手に
時間と手間なんてかけないほうがいいと思います。

寂しさを紛らわせる方法、新たな楽しみを見つけること。
そちらに、時間を費やすべきでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験者様からの回答ですし、だいぶ悩みましたが、自分の気持ちの整理の為に出すことにしました。自己満足の世界ですが・・。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 14:52

これ以上しないのが一番。



返事が短いなら、しようがなくて返信してるんだろうから。
そこまで嫌がられる必要無いんでは?
いい意味では残らないよ。
「最後のメール?何だこりゃ?分からんけどやっと止めてくれるのか。」ってかんじでしょう。

このまま何もしない方が逆に残るんでは?
しり切れとんぼみたいで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だいぶ悩みましたが、自分の気持ちの整理の為に出すことにしました。自己満足の世界ですが・・。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A