プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん聞いて下さい・・。
私は7月前、やはり7ヶ月付き合った元彼がいます。
(ただ、理由がありお互い好きなのに別れました)
元彼は、私と別れてすぐ付き合い始め(彼女が以前から元彼にかなりアプローチしていました)、今も付き合っている彼女がいます。
元彼とは同じ会社で、まだお互い20歳ですが将来を真剣に考えた仲だったので、今も普通に話したりお互い辛い時は話しを聞いてあげたりしています。
(元彼は今までの元カノとは違って真剣に愛していたし、一生忘れないし、今でも大事と言ってくれてはいます)
元彼の方は、彼女の事が好きで、今の彼女と別れる気配もありません。(人から聞いた話しによると彼女の方は元彼に大して多少嫌気がさしているようですが)
でも私の方は、元彼の事がまだ大好きです。
ただ、このまま同じ会社に居て元彼と会えるのは嬉しいのですが正直辛いです。
そして考えた結果、今の会社は通勤距離も長く、福利厚生もしっかりしていない所だし、元彼の事もあるので転職をしようと決心しました。
そしてご相談です・・。会社を辞める最後の日、元彼に最後の告白をしようと思っています。(もちろんダメ元ですが・・)
これは元彼からして迷惑ではないですか?
言うべきではない、などご意見お願いします。

A 回答 (4件)

迷惑じゃないと思いますよ。

彼女がいようと人から思われているのに、悪い気する人はいないと思います。告白後に、彼女と別れるかどうするかは彼の考えしだいなんですし。

それですっきり新しい環境にいけるのならそれはそれで、次の仕事頑張れるんじゃないのかな~。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そうですね・・
やはり気持ちは伝えるだけ伝えようと思います。
NGであっても次の会社でいい出会いがあれば、
いいですよね(^^)

はじめまして。

別れた理由はわかりませんが、好きなら告白するべきです。
連絡も普通に出来る状態なら可能性はたくさんあるでしょう。
文章読んでいたら、理由がわからないので何ともいえないですが、仕方なく別れたって感じはしないんですけどね…。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

「告白するべき」と言っていただいて、勇気が出ました。ありがとうございました!

好きなら告白するべきです!

自分のことを好きと言われて、嫌な人はあまりいないんじゃないかなぁ。
あの時告白してればと後悔する前に・・・

そして大事なのは、もし、彼からの答えがNGであっても、そこでちゃんと区切りをつけて、新しい恋をさがしましょう!
決してダラダラと引きずらないように!

付き合った楽しい思い出は心にしっかり締まって、次はもっと素敵な彼に出会えますよ!頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・
やはり気持ちを伝えなければ後悔すると思うので、
ちゃんと言おうと思います。
励ましの言葉ありがとうございました!

告白をするべきかどうかですよね?

もし転職先を見つけてしまった(今の職場に退職する旨を告げた)あとに、元彼に告ってOKが出たらどうするんでしょうか?
転職やめます?
どうせ告白するのなら、転職先を見つける前にしたほうがいいんじゃないかなって思いました。
それで玉砕したらすっきりと転職活動ができるのではないかな?

ふと、そんな気がしました。

この回答への補足

お返事、ありがとうございます。
すみません、元彼からOKのセリフは100%ないと
思っているので、OKだったらの事は考えていませんでした。。(単純に私の気持ちを伝えたいだけ、とゆうか・・)

• 0