アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私に会いに行くことがお金の無駄だとハッキリ言われました。
付き合って2年になります。私は実家暮らし、彼は一人暮らしです。
距離は愛知と岐阜で40キロほど離れています。
彼は免許なし、車なしなのでほとんど私が行くことが多いのですが
最近「来てくれてありがとう」と言う言葉も言わないようになりました。
不安に思い、たまには会いに来て?とお願いしたところ
「そっちに行ってもゆっくりする場所もないのに、僕が行く意味ある?お金の無駄だと思う」と言われてしまいました。
実家暮らしの私が会いに来てと言うのはわがままなのでしょうか?
ちなみに愛知の方へ出て、遊びに行こうと誘っても
ゆっくりできない。ずっと外に居ないといけない
それが彼の言い分です。
私の中で腑に落ちないので相談させてもらいました。
アドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (9件)

彼としたらあなたが彼宅の岐阜まで出向いてくれる人だから付き合っていたと言っても過言ではない様な気はします。



ずっと外にいないといけない?
お互いに実家暮らしのカップルは、1日遠出のデートをしたり、ずっと外デートです。
それでも会える事が楽しみなので、彼の場合はあなたとのデートはいつしか損得勘定に変わってしまった様ですね。

そして何よりも彼に免許がないので、免許がないのが悪い訳ではないですが、もし先々までを考えたら、不便ではないですか?

色々考えても今のこの状況は、彼に取り都合の良い彼女でしかない感じはするので、あなたは今が見極め時だと思います。
    • good
    • 1

自分も遠恋で彼も免許なしですが毎回彼が来てくれてます!


多分、主様が来るのが当たり前になってるんだと思います。
会いに行く時、片道の交通費ぐらいはちゃんと払って貰ってますか??
もしそれすら払わない彼なら、付き合いを見直した方が良いと思います。
    • good
    • 0

拝見致しました。



「そっち行ってもゆっくりする場所ないのに、僕が行く意味ある?
お金の無駄だと思う」...。
酷い台詞ですね!思い遣りや優しさの欠片さえ無い言葉だわ!

私は遠距離恋愛で、新幹線2時間半、、夜行バス8時間かな!...それでも夫は
来てくれました(当時夫は一人暮らし、私は実家生活)デートの際ではホテル一泊して翌日の夜に帰るという感じでしたね。
嫌な言葉は全く言わず、私に寄り添ってくださりました、金銭の無駄である事も意味が僕にはある。←風の捉え方をする方なので良いお付き合いをさせて頂きました。
ですから、貴女様と彼は付き合い方を見直す時期なのでは?
彼が好きなら、向き合いましょうね!
双方の思い遣りの言葉を大切にね。
頑張ってください。
    • good
    • 2

デートは主に彼の自宅ですか?


それならインドア派なのかもしれませんが、その場合はお金と時間をかけて移動するあなたに「遠いのに来てくれてありがとう」と声をかけ、必要以上に歓待するのが普通じゃないかなあ。
    • good
    • 2

男は惚れた女に、顔を見るだけのために会い行くには、交通費などは無駄なんて感じもしないです。

むしろ喜んで使うものです。

それも、たかが40キロの距離。もう、よほどの金なし貧乏人か、ドケチそのものです。僕が行く意味ある?お金の無駄、なんての発言、もう修復不可能な亀裂ですな。

私の恋人ちゃんは250キロ離れたところです。それでも、長距離バスで3週間に一度は、無性に会いたくなり、一緒に食事をして会話するために出かけています。行けなかったのは、昨年の4~6月でコロナ騒ぎで長距離バスも運行しなくなった時だけ。7月からは再開で7月初めより恋人ちゃんに会うためだけに片道3時間250キロです。
    • good
    • 2

彼の気持ちも解らなくはないです。


家ならお金もかからないし、ゆっくりできるし、どうする?どこ行く?とかの面倒なやり取りもいらないし。

でもちょっとケチ臭い気はしますね。
何回かに1回くらいは良いと思いますし、普通はそう言われたらたまにはこっちから出ますよ。
最初からそうでした?
たぶん最初はいろいろ出掛けたりしたんじゃないかと思うんですけど。
もし、そうならちょっと慣れきっちゃってるのかも。あなた相手になら、もうべつに頑張らなくてもいいかな。って。
おそらく改善はしないですね。

関係ないかもですが、車はともかく免許もないって珍しいですね。
偏見だとか言われそうですが、持病のせいで取れないとかじゃ無ければちょっと変わり者なのかな?って思ってしまいます。
そういうところも彼の言動に繋がりそうな気はします。
    • good
    • 2

つまり、「あなたに会いたくない。

」と言ったのです。ーーー彼とのことは終わったのです。

いろんな男性に目を向けましょう。これから、あなたに合う男性が出て来るでしょう。
    • good
    • 0

お金というか…そもそもそれ、付き合ってるんですか?


愛されてる感じが全く無いし魅力も感じないので、私ならさっさと別れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
薄々気づいては居たのですが、まだ好きでいる自分が情けなく
目を覚ましたい気持ちで質問させて頂きました。
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/07/23 02:56

単にあなたのことがあきただけでは。



あなたが愛知のどこかしりませんが

JR名古屋駅~JR岐阜駅なら
約20分で470円
往復しても1000円以下の距離

愛知の一番静岡側の豊橋駅から岐阜の一番滋賀側の関ヶ原あたりでも

新快速で1時間20分程度、片道1500円程度で往復3000円程度。(豊橋・名古屋往復割引きっぷ併用)

この程度のお金使ってまでもあなたにあう価値がないって事。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は名古屋で、彼は可児です。
ほんとですよね。自分でもそう思われてるんだろうなぁと感じてはいました。
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/07/23 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A