アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から時間を無駄にさせてる気がするといわれたアラフォーです。彼とのやりとりです。これは別れたいんですかね?

彼が実家に帰っていてお互い親の話になり、大切にしようね。だけど私の家族にはそこまで興味持たれてないよね?( ; ; )と言うと

そう思わせたならごめん。 なんか温度差というか、先に事に向けて気持ちが俺が追いついてない気がする。時間無駄にさせてる気がするんよ最近。

と言われたんです、、、

質問者からの補足コメント

  • 私達の年齢は30代後半です。

      補足日時:2021/08/15 19:53

A 回答 (9件)

気になるなら、彼に聞いてみることだと思います。


どう言う意味だったのかな?って。
聞くのは怖いかもですけど。
    • good
    • 1

今は空回りするだけなのでほとぼり覚めるのを待つべきです


いや、分かるんですよ。
年齢的な焦りは。子供のこともあるし。
そこは男性もわかってるとは思います。でもやはり期待させたら良くないしかと言ってやり過ごすのも良くないと思ってるとは思うんですよね普通の男性なら
あとこれは他の人にもよく言うことですが、そういう話はLINEや電話はおよしなさい。
お互いの人生に関わる話です
大事な話なんです
あって、目を見て話す当たり前のことですよ?
だからもうこの手の話はとりあえず忘れる
愛を育むのを選んだのであれば自然の流れで行くのなら結婚にはたどり着きますから
男としてのけじめや度量その辺にも関わりますけどね。
あなたはあなたでそこばかりに集中せず、恋愛とは別れもあるということを肝に銘じて誰も相手がいなくなった時(最悪な時)を想像して仕事を頑張るなりした方がいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい…もう空回りのオンパレードですね。私…

彼からわかったとだけ返信がきてました。

何に対しての分かった?と聞くと
>重く考えてほしくなかったんだけど普通はプレッシャーに感じるよね。そうじゃ無いからね。
↑これに対する返事だったようです…

〇〇は私と付き合っていきたいの?と返信しましたが、そこに彼が言及も同調もしていない事やLINEでする話ではないなと思い送信取消しました。

仰る通りで大事な話はLINEでは避けようと気づいて先程の内容もすぐに取消ました。

次に会える日も彼が実家から帰省の後は私が帰省するので月末前まで会えません。

しかも彼は帰省で介護に近いこともやっているみたいで、そんな時に悩ませてごめんねと言いましたがゆっくり休めない時に申し訳なく思います。

最後のやり取りは送信取消のままですが、私からの連絡は控えておこうと思います。

お礼日時:2021/08/16 06:47

別れたいと言うよりも、結婚する気は今はないって事でしょう?お互いにアラフオーちゃんだよ、貴女は待つの?いつになるか分らんぞ、だから無駄に時間を云々って事だよ。

何で親の話になるんだべね、言い訳なのか?話を(結婚とか)逸らす口実なのか?でも貴女は好きなんだべ、何時までも待んでしょう。頑張ってね!
    • good
    • 0

やってしまった感あるけど、相手の本音を知れたので逆によかったじゃないですか?


つまりは彼はまだ先は見てないって事です
でも世の中にはそんな気もないのに結婚チラつかせて事実女の時間だけを奪う男もいますから
ある意味貴重な存在ですね
あとはあなたが決めたら宜しい
結婚をとるか、
相手との愛を時間かかっても育むか
育んだ先にイコール結婚では無いですのでそこはお気をつけください

回りくどいこと言っても男は怖がるし逃げますからね
だったら結婚しよ!って素直に言った方がまだ可愛いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確に優しくアドバイスいただきありがとうございます。

年齢的にも焦りがないようであったから今回彼にこんな思いをさせちゃったんですね。反省です。

LINEの続きで彼に生涯独身でいるつもりなの?と聞いたら、そんなつもりはないと言ってました。時間かかっても彼との愛を取ろうと思います。

彼には申し訳なくなったのと支離滅裂な文を送ってしまいました…。

わかった。気持ちを焦らせたつもりなった。ごめんね。

いずれそうなれたらいいなぁとは思うけど今無理なのは重々承知だし、今はそこじゃないのはわかって。
 
私は付き合い続けたいよ?好きだし。だけど○○がそうじゃないなら難しいね。

重く考えてほしくなかったんだけど普通はプレッシャーに感じるよね。そうじゃ無いからね。

と彼に返信してました。回りくどいのと意味がわからないですよね…LINE消したいです…









どさ

お礼日時:2021/08/15 21:44

そんなこと言われたら男は逃げますよ


怖すぎますもん
結婚前からいくら付き合ってるにせよパートナーの親のことなんざ知らんわ!ですよ。
結婚て女の年齢も考慮は勿論ですが、愛し合って今だ!って時にするもんでしょ
あなたの焦りとかそーゆーのは単なるプレッシャーすぎて重いです
結婚したいならお見合いや金出しての婚活推奨します
それが相手にも分かってるから時間を無駄にさせてるなんて言われてしまうんですよ
結婚はさせるものではないですよ
そんな手法も勿論あるけども、そんなの幸せですかね?
自分たちの関係がいつ別れるかも分からない単なる恋人の状態でパートナーの親を思うなんて有り得ないです
女の私でも無理
同棲していたり、家族同士仲良くしてるのであれば別だと思いますが。
親なんて結婚の先にある話ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私まぬけですね。。。

お礼日時:2021/08/15 21:04

女性って男性をろくに癒しも支えても無いのに結婚を焦ったり求めてばかりなんですよね。



別れで良いと思います。
    • good
    • 0

まだ、又はあなたとは結婚する気はないということなのでしょうね。


はっきり言うね。
あなたの焦る気持ちが出過ぎてるのかも。
    • good
    • 0

あなたが早く結婚に追い込もうとしているのを感じて、自分はそこまでの気になれないなあという話だと思いますよ。



そろそろ真剣な話し合いが必要でしょうね。
    • good
    • 0

遠回しに、別れたいといってるんでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A