プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼は30代前半、私は20代前半で10歳程歳の差があります。彼はそろそろ結婚を考える年齢だと思うのですが、私は自分の性格上結婚は絶対できないだろうと(私は自分のペースで行動したい、生活のペースを崩されたくないワガママです)思っています。なのでまだ付き合って3ヶ月程度ですが、彼の結婚のことを考えたら、私と付き合わせるのは彼の時間を無駄にしているのではないか、彼の大切な時間を奪っているのではないかと思います。私はどうするべきですか?彼にはっきりこの気持ちを伝えるべきですか?

A 回答 (5件)

時間は戻らないので相殺は出来ません


魂の借金ですね
伝えましょう
    • good
    • 0

>彼にはっきりこの気持ちを伝えるべきですか?


彼の時間を無駄にしてしまっているのではないか
という事ですから、はっきり伝えるべきだと思います。

交際期間が3ヶ月ですから
まだまだお互い知らない事はあると思いますし
交際を継続する事によって
価値観や考え方が変わる可能性だってあります。

例えば、彼がどうしてもあなたと結婚したく
あなたのペースを全く侵害せず
あなたの要望に100%応える事ができるなら
あなたも彼との結婚に前向きになれるかもしれません。

それは決して容易な事では無いと思いますが
それでも事前に伝えておけば
プラスに転じる可能性だってありますから
全ての可能性を諦めない=ベストを尽くす
という観点からも、必要な事ではないかと思います。

また、あなたが結婚に対する件を伝えたとしても
即刻別れるとは限りませんから
今後も交際を継続する中で
パートナーとしてお互いの悩みや疑問点は開示して
共に考える、共有するという事も
大切だと思った次第です。

こういう話をする事によって
彼の人間性や価値観も新たに分かる部分も
あると思いますので
伝える事のメリットの方が多いと思います。
    • good
    • 2

空箱

    • good
    • 0

30そこそこで結婚なんか考えるかなぁ


そんな話しが出たら言った方が良いかもね
自分(男)が何歳だろうと、20歳前半の小娘と結婚なんか考えない気はします
実はあなたも憧れ?てるだけでは
    • good
    • 0

その話が出てからでいいんじゃない?まともな男なら、それはあなたの実家との関わりを見て判断できるから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています