プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都営団地に住んでいますがお風呂が風呂釜式で電池を入れてお風呂を沸かします最近風呂釜の電池がきれるのが早いですふだんから種火にはしていません修繕費は私が払うようになりますか?詳しい方教えて下さい

A 回答 (3件)

都営団地のようですから、使用されている燃料は都市ガスだろう


と思います。電池で湯を沸かすのではなく、電池で都市ガスに着
火させているだけです。火花が出る部分が故障していると着火は
出来ませんので、当然ですが湯は沸かない事になります。

普段通りに使用されて、着火部分をいじったりしていない場合な
ら、これは寿命と考えますので修理や交換は全て都の責任におい
て行う事になります。ただ自分で修理しようとした場合は、自己
負担となります。
    • good
    • 1

風呂釜が入居のときからあったもの、つまり都営住宅の備品であれば修繕費用や取り替え費用は都の負担。


入居のときは浴室ががらんどうで入居者の費用で設置したなら入居者の所有物なのですべて入居者持ち。

誰のものなのか、で変わる。
    • good
    • 0

電池は消耗品なので借主の負担です。


それを修繕費とは言いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!