アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MONSTER・20世紀少年・ホムンクルスなど結構なぞめいたというか心理戦的(?)なマンガが好きでこの 教えてgoo の過去ログを検索したんですがよくわからなかったのでこんな僕にあったマンガなにかあったら教えてください!ちなみに高校生の男です。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

昔の漫画ですが

『ぼくの地球を守って/著・日渡早紀』

がオススメです。
私の弟は高校1年生ですが、その弟も面白いって言っていたので。
ちなみに少女漫画ですが、すごい男性fanもいる漫画ですよ。
機会があったら読んでみてください☆
    • 0
この回答へのお礼

「ぼくの地球を守って」ですね★他の質問の返答にもそのマンガがオススメされてました!良さそうですね。でも少女漫画ですか…買えたら買ってみます(^^;)

心理戦的・・・やっぱデスノートですねぇ・・・

ジャンプのモノはオススメです!
あっあとBLEACHなんてどうでしょう??
心理戦的というより、精神が強くなっていくって感じですけど。ジーンと来たセリフは「こっちが心開けばどんどん強くなっていく」みたいな感じですね
最初の方はダメですけど、後の方面白いです!!
ついには・・・アニメまで・・・やっちゃってます。
(火曜6:30~)スラダン(スラムダンク)もなかなか面白いですよ♪
心理戦的って言われると・・・(笑)少年漫画で申し訳ありません・・・
頑張って探してください!
    • 0
この回答へのお礼

実はジャンプ読者なんですよ(・vv・)デスノート面白いですよね!あの作者の絵も大好きです!参考にさせていただきます。

もしかしたら読んでいるかもしれませんが「MASTERキートン」がお勧めです。

浦沢直樹の作品で、決して心理的なものではありませんが、人の心が微妙に書かれています。

それなりにアクションもありますが、これは男女問わず楽しめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

キートンはブックオフで少し立ち読みしたのですが犯罪交渉人なんですかね??面白そうだったので今度いったらよんで見ます。

ジャンル的にはちょっと難しいかもしれませんが……swich(スイッチ/naked ape)とかVariante(ヴァリアンテ/杉基イクラ)とか、僕は好きですね。

前者は麻薬犯罪を追う“麻薬取締官”を描いたクライムサスペンス、後者は左腕に凶暴な異形を宿した少女が主人公なんですが、その異形との戦い……ってことになるのかな? まだ1巻しか出てませんが、面白いですよ。あと最近読んでるのが『いばらの王』。古城脱出活劇、と書いてありますが、結構謎めいていて続きが楽しみになります。
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました!探してみたいと思います。

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

こんばんは。

心理戦というか、心理学なのですが
「サイコドクター」は面白いですよ。
心理カウンセラーのお話です。
なかなか勉強になります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • 0
この回答へのお礼

かなり面白そうですね!今度買ってみます!!!

こんばんは

浦沢直樹の「pluto」も面白いです。
ホムンクルスつながりだと…「のぞき屋」面白い。
あとは…
「黒鷺死体宅配便」「彼岸島」「多重人格探偵サイコ」「寄生獣」「七夕の国」
など、心理的というかホラーみたいなもんばかりですが、よかったらどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

pluto1巻買いました!面白そうですよね。2巻はもうでてるのかな…?のぞき屋は昔よんだかも知れません。参考にさせていただきます。

心理戦と聞いて最初に思い浮かんだのはジャンプで連載している『DEATH NOTE』ですが、今かなり流行ってるので既に読んでるかもしれませんね。

同じジャンプ系で富樫義博さんの『LEVEL E』とか面白いですよ。宇宙人の話です。
あとは…サイコとかかなぁ。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。deathnoteは面白いですよね。level Eは初めて聞きました。今度調べてみたいと思います。

『なるたる』

なんてどうでしょう?
なぞめいてはいますが、心理戦ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。