アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚1年目の現在専業主婦です。

もうすぐ9ヶ月になる子供がいます。

夫は3交代勤務です
早朝(7:00~15:00)
夕勤(15:00~23:00)
夜勤(23:00~7:00)なのですが
交代でパートにでようか迷ってます。
このコロナ禍で保育園はまだ預けたくありません。
旦那と相談して交代で子供を見ながら
近くのコンビニとかでパートしようか迷っています。
マンション購入予定なので
金銭的にも助けてあげたいです。

このような方いらっしゃいましたら
アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

つまり旦那に家庭内でももっと働けと


私が旦那なら、働くなら保育園に預けろと言います
    • good
    • 0

派遣のアルバイトはどうですか?


その日その日で何時から何時まで働けると
自分で登録してその時間に合った仕事を紹介してくれます。
    • good
    • 0

御主人が4直3交代制勤務では共働きは難しいかと存じます。

※特にお子さんが未だ小さいので。

御主人の勤務体系は日直・夜勤・準夜勤のローテーションになっている筈ですが、それに奥様のパート勤務体系を合せられるパート先を確保するのは極めて困難でしょう。
ですので、日常の生活パターンを変える事なく就労する方法は在宅勤務が無難ではないでしょうか。
ネットで検索すれば、在宅勤務専門のリクルートサイトがいくつもありますので、取り敢えずはそこに登録なさる事をお勧め致します。

何れにせよ、無理が生じる事のないよう、慎重にお進め頂いた方がよろしいかと存じます。
    • good
    • 0

おはようございます



旦那さんの勤務に差し障りの無い範囲でなら大丈夫と思います。

頑張って下さい。

近くのラーメンやさんでバイトを募集していました。
ーーー 一日、2時間でも3時間でもOK、主婦の方歓迎 ーーー というものでした。融通が利く所が見つかるといいですね。

また、保育園もすぐに入れるとは限らないので、あちこち当たったりして調べておくといいです。(ワクチン接種が進めば大丈夫になるかも)

何事も旦那さんと相談しながら、頑張って下さい。
    • good
    • 0

在宅でできる仕事を探して見ては如何でしょうか。


パソコンが使える環境であれば強いですが、それ以外の選択肢も沢山ありますので以下にまとめを掲載致します。参考までに。

自宅で開業できる仕事
https://mamaworks.jp/column/?p=2602

家でできるおススメな仕事と始め方
https://www.craudia.com/crarepo/archives/1287
    • good
    • 0

コンビニは毎週シフト変わると他の人も動かないといけないので固定が多いです。

そうなると難しいかも。お店にもよると思いますけど大体は決まった人が決まった曜日時間帯です。

月毎にシフト変えて組むような所ならいけるかもしれません。
それはどこ?と言われたら分かんないです笑
スーパーとか大人数で働く所ならありそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!ちょっと聞いてみようと思います。。。

お礼日時:2021/08/02 02:40

旦那さんが協力する納得してくれるなら良いと思いますよ。


そういう家庭も実際ありますし。

ただ旦那さん1人で赤ちゃんの面倒をみるのが大丈夫かって点と、
コンビニって曜日・時間帯固定でシフト組むとこ多いですけど、旦那さんは毎週同じシフトなんですか?
毎週出れる曜日や時間帯が変わるとたぶん採用されないですよ。

その点もふまえて探した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝朝朝 休 夕勤夕勤夕勤 休 夜勤夜勤夜勤 休
って感じで毎週違います。難しいですよね。

お礼日時:2021/08/02 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!