アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先でタイムカード切った後にまかない飯を食べる決まりなのですがこれって違法的な感じな気がするんですけど実際どうなんですか?

A 回答 (6件)

じゃあ まかない飯を食べずに すぐ帰ろう。


タダ飯食わせてもらうほうが 有難いと思うけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引き留められるんですよ~

お礼日時:2018/05/12 20:05

食事時間まで勤務時間に含める雇用主はいません。


食事がなくても違法ではありません。
    • good
    • 1

勤務後なら当然です。



以前働いてた飲食店ではタイムカード押してまかない食べて帰ってたので。
    • good
    • 1

「タイムカード切った後」という意味が不明です。

勤務時間に入った(勤務時間中になる)ということでしょうか、それとも勤務時間から外れた(勤務時間外になる)ということでしょうか?
    • good
    • 0

では、タイムカードを押してからでもいいのでは?

    • good
    • 0

それは、勤務後に食事をするということですか?


食事中は勤務時間なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勤務後ですね

お礼日時:2018/05/12 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!