アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いびき
なぜいびきは女性より男性、さらに言うと若者よりおっさん、つまり凄まじいいびきをかくのはおっさんに多いのでしょうか?

A 回答 (5件)

いびきの原因は、喉の筋肉の低下ですね。


寝ると舌の肉って喉の方に垂れ下がるのでそれがブルブル震えて
いびきになるんです。
なので太ってる人になるとこの垂れ下がった肉と喉の隙間が狭くなるので
いびきがでやすくなります。
年寄りになると、筋肉が衰えますので肉が垂れ下がりやすいためです。
いびき防止する方法は、あおむけにならず、横向きで寝たらいびきはなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/05 11:50

喉奥の老化、弛み。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/05 11:50

女性やおばさんも自覚が無いだけで多いですよ。



一つの原因は肥満で、太っているのは女性の方が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/05 11:50

加齢だから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/05 11:50

男性は女性に比べて気道が狭いだけでなく脂肪が上半身に付きやすく、加齢によって喉周りの筋肉が緩むからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/05 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!