アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫のいびきがうるさすぎていつも眠れません。
生後3ヶ月の赤ちゃんと3人で同じ部屋で寝てます。
やっと赤ちゃんが寝て寝ようとしたら夫のいびきの音が爆音で寝られません。

うるさすぎて夫を起こしたら、「うるさいと」怒り出して足で蹴られました。
いびきの夫がストレスです。
夫が仕事に行って昼間に育児の間に眠ることしかできません。

何かいい方法はないでしょうか?
病院も行く気もありません。

なんでこんな人と結婚してしまったのかと後悔しています。

A 回答 (7件)

別室で寝るとかどうですかね


あと耳栓という手もありますが
赤ちゃんの泣き声聞えなかったら困りますよね
    • good
    • 0

いきび防止用の枕とかもある。


ネットで検索したら、対策方法はいくらでも出て来ますよ。
あとは、本人がしてくれるかどうかだけですが・・・
    • good
    • 0

睡眠時無呼吸症候群の可能性があるので、入院検査をした方がいい。


いびき外来や睡眠外来、いびきを録音して、耳鼻科に相談する。
    • good
    • 0

いびき検知で微弱電流を流す機器がある。


手首に巻く。
    • good
    • 0

スマホのボイスレコーダーアプリを準備しておきイビキを録音して本人にその音量を確認させましょう



音量を認識してもらった上で、起こすか別の部屋で寝てもらうかしましょう

足を蹴るのはかなりヤバい人ですね
何で結婚したのですか?
    • good
    • 1

同室で寝るからうるさいので、夫さんには書斎などの別室で寝てもらえば済む話です。

    • good
    • 3

イビキの原因によって対策も変わると思うんです。


舌の位置のせいならマウスピースでどうにかできるし。
でも病院に行く気がないって協力したくないってことですよね…そんなのひどいと思います。

旦那さんは受け止め方が幼稚なんじゃないでしょうか。
イビキ→恥ずかしいこと→辱められた・馬鹿にされた!
のように受け止めている可能性があります
そうじゃなくて、生活するにあたって困り事を解消したいという切実な問題なのに、感情的になっていては何も解決しませんよね…

それって正直、ちゃんとした離婚の原因になり得ます。
イビキすることが悪いのではなく、解決しようと向き合うことが出来ないことが問題ですからね。
そういうアプローチで話し合ってみてはどうでしょうか。
話すとすぐカッとなるのなら、お手紙にして渡してみるとか…

赤ちゃんのことで大変なのに、大きな子供相手にしてるみたいで大変ですよね…
向き合うつもりがなさそうなら寝室を分けるしかなさそうですよな…
対策してくれないんなら物理的に離れないと。
それが嫌なら対策に協力して!と蹴ってやりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A