アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いびきうるさい人、大迷惑ですよね?
うるさくて寝れなくなってイライラしますよね?
私がそうらしいです。。
なんとかしてくれと言われます。
鼻に貼るなんちゃらとかグッズは使ったことありますが、
効果一切なし。らしく…

効果抜群な方法教えてください

A 回答 (6件)

わたしが聞いたことがあるのは、


起きているときに鼻呼吸を意識する方法です。

くちびるは閉じますが、前歯は上下がつかないようにします。
舌は上あご(口の天井部分)にひっつけます。
その状態で、鼻だけで呼吸します。
舌の筋肉が弱いと、だんだんきつくなってくると思います。

筋トレみたいに、少しずつ舌の筋肉をきたえ、
横になったときにも口呼吸にならないようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速やってみました!
舌が苦しくなると言うよりは、
鼻が少し詰まっているせいか、酸欠状態のような息苦しさがありました。
しかしおっしゃる通り、鼻呼吸は効果ありそうなのでトレーニングしてみようと思います。

お礼日時:2021/06/04 11:48

酸素マスクの様なイビキ対策マスクを付けて寝る事ですね…



イビキに文句は言えませんが、安眠妨害行為に違いはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グッズ等は色々試しましたが効果がなく(らしく)…

お礼日時:2021/06/04 11:46

枕が合っていない場合もありますので、いびきについて睡眠外来に相談した方が


良いかも知れません。
枕を作るだけなら、寝ている時の頭の高さや形状を計ってそれに合った枕を作って
くれる寝具店で作れば良いですし。
イビキを掻くって事は、最悪の場合舌が下がって気道を塞ぐ「睡眠時無呼吸症候群」の
恐れも有りますから、No.3の方の回答に有るような事は試した方が良いですが、一時凌ぎです。
眠っている間に体が動いて仰向けになる事も有りますからね。

> 鼻に貼るなんちゃらとかグッズは使ったことありますが、 効果一切なし。らしく…

鼻腔拡張テープですね。
ただ貼っただけでは根本的な解決にはなりません。
要は鼻ではなく喉の方ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無呼吸症候群の人みたいだよと言われたりもします…

睡眠外来、視野に入れます!

お礼日時:2021/06/04 11:45

とりあえず横を向いて寝てください。

上向きに寝ると、いびきが出やすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
横向き寝、試してみようと思います!

お礼日時:2021/06/04 10:42

ご主人が 大いびきかきだと、一緒の寝室に居る奥さんは


早死にすると言う統計も
その方が 良かったりしてね(冗談)?

手っ取り早い対策は
枕の高さを低くする。
枕が高いと喉の周りが締め付けられて いびきが出やすい

絶えず横向きで寝る
上向きだからいびきが出やすい
対策は、抱き枕。奥さんを抱きしめていればいいのっだが
そういうわけにいかないでしょうから、抱き枕を使い
抱いて横向きに寝る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
嫁を抱き枕にして寝ていびきかこうものなら、命の危機さえ感じますが…汗
たしかに私は枕が高くないと寝れなく(落ちつかない)2個重ねとかしてしまっていました。
やめてみます。

お礼日時:2021/06/04 10:41

耳栓わたす。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!笑

お礼日時:2021/06/04 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!