アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで太ってる人って鼻息が荒いとかいびきかくんですか?本当に気持ち悪いんですけど本人は自覚ないんですか?自分でも気持ち悪いと思うんですか?

A 回答 (2件)

太ると内臓脂肪がついて、横隔膜を押し上げるので肺の容量が狭くなって肺活量は少なくなるし、心臓も狭くなって動けなくなるので送り出す血液量も少なくなるので呼吸は荒くなります。



いびきは、やはり脂肪で喉が狭くなるので、呼吸のたびに通る空気によって喉の筋肉が振動します。
    • good
    • 0

私は、寝てて無呼吸になるので耳鼻科に行くと先生が


「普通の人より のどチンコが大きいですね。」と言わ
れたことがあり笑っちゃいました。

その他に太るとクビに脂肪がつき気管が狭くなるとも
言われたので本人は苦しいと感じてると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A