アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてのデートの食事で支払いでクーポンを使い、
dポイントのバーコードを提示して楽天カードで支払う事でポイント二重取りをした上で
「悪いけど割り勘で半分出してもらっていいかな?」という男性は嫌ですか?
恋愛に発展しそうですか?

A 回答 (9件)

クーポンとかポイントはどうでもいいです。


レジが長引くのはいやです。

割り勘かどうかも最初に決めてください。
レジ前でモタモタするのはいやです。

何がどうであれ、レジでゴタゴタ時間かかるのはイヤ。
デートの気分が台無しになる。
そんなことなら、自分が奢ったほうがマシ。
クレジットかスマホ決済でさっさと済ませる。
    • good
    • 0

金銭的価値観だから、半分出して欲しいならお願いすれば良いし、恋愛に発展も有りますよ!..最初が肝心です。


貴方らしい支払いを心掛けていきましょう。..全額出してあげる事も時には必要かも。
そして、たまには出してもらえる様にするのもアリね(* ^ー゜)ノ
    • good
    • 0

いいんじゃない‼️(-o-)/

    • good
    • 1

そういえば、初デートでケチな支払いをして、銭ゲバ女をふるいにかけていた大富豪の御曹司がいたね。



大富豪のオヤジ様から教わった女の見分け方だとか言っていた。

結局、おカネに拘らない良家の娘さんと結婚したな。
    • good
    • 0

え〜、そんな男性いるんですかぁ?


せこいですね〜。ドン引きです(>_<)
勿論、2度目のデートはありません。
サヨナラです(^_^;)
    • good
    • 0

え…初デートって男が全部支払うしか選択肢ないはずですが…


自分は初デートは必ず全額自分が出します。

中には奢られるのを嫌がる女性もいますが
『初デートくらいカッコつけさせてよ。二回目以降は少し出して貰うかもだけどね』
って言います。

すると『次回は私も出します』って自然になりますけどね。
これで二回目のデート確定です。

大体、初デートでクーポンはないです。
dポイントは女の子につけてあげましょう。

それが、男性のマナーですよ!
    • good
    • 2

男はそんなのは面倒くさいので稼ぐほう


を選びます。

見た目は男性でも中身は女性ですよね。
    • good
    • 0

吐き気がするほど、気分が悪い。



あー、割り勘でなくて良いですよー。ムリしないでください。
わたくし、全部お支払いしま〜す!

五千円か万札を
叩き置いて踵を返す。

おつかれさま、、、。
    • good
    • 0

その場でトマトジュースを頭からかけて、


ご馳走様でしたと言って帰ります。
恋愛の「れ」の字も可能性はゼロです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A