アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数週間前、同い年の彼氏に振られました。私も彼も大学生です。
友達として過ごした2年間はほんとに楽しかったし、お付き合いしている間楽しいこともたくさんありました。しかし、徐々に喧嘩が増え「価値観と性格が合わない」と交際1年で振られました。振られた時は未練タラタラでしたが、今は「まあいつかは別れる運命だったんだろうな。実際性格合わないし。」と思ってます。まだ未練は断ち切れてませんが…。

未練が断ち切れない原因の一つに、彼がハイスペックだったことが考えられます。イケメンで女の子の扱いになれていて、ちょっぴり変人。モテる。高学歴。運動もできる。行動力があり仕事ができる。初対面の人と仲良くなるのが上手い等々…。スペックだけ見ると本当に良い彼氏だったんです。どうしても「私がこんな人と付き合えることは今後ないのでは」と考えて未練タラタラになってしまいます。
彼の性格を思い返せば、デリカシー無くて不誠実で、悪い冗談ばかり言う人だったので別れてよかったと思えるのですが…良い面も思い出してしまい辛いです。
彼の表面上の素敵な部分に惹かれて性格面を我慢し続けるのは無理だったから別れて正解…でもあんないい男もう出会えないんじゃ…ともやもやします。文章支離滅裂ですね、すみません。前を向くためにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

大学時代の「ハイスペック」な人、


プライドばっか高くて、社会に出たら役に立たない仕事できないってパターンいっぱいありますよ。
未練持つ必要ないと思う。
もう5〜6年もすれば、本人だけ気づいてないだけの呆れられてる対象になってると思うから。
    • good
    • 1

「前を向くためにはどうしたらいいのでしょうか?」



恋愛に限らずですが、過去を変えたり過ぎてしまった物事はやり直したり元にに戻す事は出来ないので考えるのは同じ事を繰り返さない事の方法だけ。

という思考に切り替えるしかないです。。。

失ってから大切さに気付くという言葉の通りなので仕方ない。

そして、アナタの別れたという選択肢は間違ってないと思います。

もし、別れてなかったら今よりも後悔していたと思うし。

という考えをする。
    • good
    • 0

彼が好きで未練を残している訳ではないのですよね?


高スペックな男が勿体ないなぁ、という思いですよね?
じゃあ、彼じゃなくてもいいのだから、次の高スペック男性を探しましょう。
好きな男を見つけられるかどうかは人それぞれ好みだし、目に見えるモノでもないのだから難しいかもしれませんが、
高スペック男性という事ならば確実に存在はするし、表から見て判断つくので、好きな男より探しやすいと思いますよ。
そう思って前向きにどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A