アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

河合塾の浪人生のコースって友達も出来ますか?

A 回答 (4件)

あまりできやすい環境ではないが、


社交性に富んでいる人であれば、どこにいても友達はできる。
    • good
    • 0

京大や名大を目指す人の質問とは思えませんが、まあいいんじゃないでしょうか。

友達を作って一緒に浪人しよう!
    • good
    • 1

友達といっても、休み時間にちょっとした話をする程度のものです。


本格的な友達作りは、大学に入ってからです。

浪人生というのは、孤独なものです。
他の受験生との戦いであると同時に、自分自身との戦いでもあります。
1分、1秒が勝負です。

ちなみに、恋愛やバイトに手を出した浪人生は、次の受験にもたいてい失敗しています。
受験を甘く見てはいけません。
    • good
    • 0

そもそも「塾」って、友達を作る処?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!