プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうロックダウンなどで都市封鎖して、協力金などで補償つけてあげないとみんな疲れてると思います。

A 回答 (14件中1~10件)

あの時に買ったパソコンがまだ使えるので、もうちょっと先がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今貰わないともう出ませんよ。
たぶん次が最後でしょう。

この出し渋りなんか見ててもね。

お礼日時:2021/08/11 23:58

出すべきだが、今まで出してないから、当局には出す選択肢が眼中にないことは明白。

ただし、次の衆議院選挙も近づいており、血迷って出すかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

菅には期待できませんね。
11月かに出す必要があるなら頑張るとか言ってたけど、今では全く出す気無いし。

そのくせ協力金のバブルはもう小さいお店で1000万を越えるそうです。

この格差よ。

お礼日時:2021/08/11 23:59

やるなら扶養家族がいる家庭に配ってほしいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全員一律といいたいですが、協力金バブルのところは逆に抜いて欲しいです。

もう払う必要ないはず。

お礼日時:2021/08/12 00:00

オリンピックで財源がなくなったことだし、


またまた借金ですか?
なんかもう破れかぶれ状態ですね。
でも、第一波ぐらいの50%削減達成でさえ、
協力金ぐらいではだれも動かないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選挙で落とす。
それしか考えてないです。

例え出しても許さない。

お礼日時:2021/08/12 00:01

疲れは、通り越しましたね。



怒りもなくなってきました。

政府には期待しないほうがいいですよ

五輪命でまだ、パラリンピックあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直ダメかなと思います。

なので選挙で落とします。
自民じゃなければ出すはずだと思いますので。

お礼日時:2021/08/12 00:09

数年後 消費税が、


20%になっても 給付金
欲しいと思うの?

 これ以上 国の借金を増やす様な
無駄なばら撒きをしないで欲しい

 本当に生活に困っているなら
当面の生活費を無利子で借りることができる
国の「総合支援資金」と「緊急小口資金」等の
制度を利用すればいい事です。

 「疲れている」という
意味不明な理由で給付金?

 給付金で疲れを取る
<エステ>でも行くのですか????
    • good
    • 1
この回答へのお礼

税金じゃないですよ。
刷るだけです。

給付金で困るのはインフレくらいですが20万なんかじゃ全くインフレなど起きません。

お礼日時:2021/08/12 00:11

一律給付金2回目は絶対にありません。



理由

①一律給付金が出たのは公明党の力、自民党は反対していました。
その公明党に、検察の捜査が入って、公明党はそれどころでないピンチ状態。
自民党が検察に影響力を及ぼしてもらえるように頼みこまなければならない立場です。

②自民党の麻生氏が財務大臣です。この方は、一律給付金に激しく反対しており、公明党と妥協した岸田氏に対して、安倍政権後継の総理総裁就任の約束を取り消したほど怒った人です。
    • good
    • 0

>給付金2回目は出るのでしょうか



現政権のままでは出ないと思います。何しろ「自助、共助、公助」というスローガンを臆面もなく掲げ、つまりは「基本は自己責任で何とかしろ。いよいよヤバくなったら生活保護があるかもね」というスタンスだから、国民を助けることは無いでしょう。

。。。しかし、支持率がどんどん下がってこのままでは選挙がヤバくなってくると与党が危機感を持てば、あり得るかもしれません。選挙前に急遽2度目の給付金の支給を決定して、現政権の実績をアピールするという作戦です。

ところが、いざ支給を決めると野党は「ウチが政権取ったらもっとカネを出す」と主張するに決まっていて、すると選挙戦は「支給金上積みの応酬」というフェーズに入り込み、この状態に緊縮財政派が多い自民党は耐えられるのかという憶測が生じます。

まあ、国民にとっては「支給金上積みの応酬合戦」は望ましいですけどね。

あと「給付金は困っている人だけに与える」というフレーズは要注意です。その「困っている人」の定義付けや選定には膨大な手間とヒマが掛かるため、結局はやらないのと一緒ですから。

それから、いまだに「給付金を出すと国の借金ガー」とか「孫子の代にツケを残す」とか「財政破綻ガー」とか言っている人がいますが、そういう人は貨幣発行の仕組みと複式簿記を勉強した方がいいです。
    • good
    • 0

疲れてない人もいるので一律は無理かと

    • good
    • 0

私の知人は、各家庭で一律100万が出ると思い込んで、この夏休みは派手に家族旅行行きをカード決済でして、行ってしまいました。



あるはずがないと言ったのに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!