dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

光回線ってNTTのあの黒いボックスみたいなの設置したらWi-Fiつかえるのですか?ソフトバンクなどのキャリアと契約はいらないのでしょうか

A 回答 (7件)

無線LANカードをレンタルしてホームゲートウェイに挿せば使えます。


https://flets-w.com/opt/hgw/

IEEE802.11ac/n/a/g/bにしか対応してないので、別にWi-Fiルーターを購入してブリッジモードで接続した方が幸せになれます。
    • good
    • 0

NTTのホームゲートウェイのことですよね。



ホームゲートウェイに差し込んで使える小型のWi-Fiもあります。これはNTTからの貸し出しで、私は税込み\110/月で使ってました。これでも十分使えました。これだと取り付け簡単で場所も取りません。

他に自分でWi-Fiの機器を購入して接続して使ってもいいです。私も今はそうしてます。
    • good
    • 0

簡単に言うとキャリア契約要らない。


NTTヒカリならNTTのヒカリ回線料はいる。黒いBOXがWI-HIルーターならok
    • good
    • 0

プロバイダー契約は 別途 要りようと思います。

    • good
    • 1

NTTなどと契約するとONUと呼ばれる端末を設置されます。

それにwi-fiルーターと呼ばれる黒や白の筐体を繋いでやると家の中で無線(wi-fi)が使えるようになりますよ。
https://prebell.so-net.ne.jp/tips/pre_21042602.h …
    • good
    • 0

「NTTのあの黒いボックス」


どれだろう・・・・・

光回線の契約をして宅内に設置された箱なら・・・・・
WiFiまでの機能はないね

ルーターを買って下さい
    • good
    • 0

そうです。

別契約です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!