プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近なんで、こんなに雨が多いんですか❓

A 回答 (5件)

感染者が増えているので、雨兵器を使っています。



確か前のゴールデンウイークも長雨でしたね・・・
    • good
    • 2

今年は、太平洋高気圧の張り出しが弱く、3つの台風により暖かく湿った空気と北からの冷気(シベリア高気圧)がぶつかって、前線が出来ました。


この冷気と暖気が攻め合って決着がつかないため、前線が停滞し、長雨になっているのです。
    • good
    • 2

国民の涙ですッ!

    • good
    • 6

温暖化になると気温が上がった分だけ沢山の海水が蒸発して水蒸気となります


それが落ちて来る
    • good
    • 2

3つの台風が温帯低気圧に変わってからでしょうかね?


雨雲が停滞してるせいで雨が多いんだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!