アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、倉庫内作業を希望する者です。
別に倉庫限定ではないのですが、求人広告で細かいと調べると大半が倉庫内作業だったので自然とそうなりました。
先日も『細かい作業』を求めて派遣会社へ行ってきたのですが、結果は不採用・・・
そこで言われたのが、一般的に女性の方が手先が器用であるとの事でした。

手先【男<女】手先
ん~これってイメージですよね?
参加したのが派遣の説明会みたいなもので、趣味や手先をアピル事が出来なかったのも関係あるかも知れませんが、やっぱり細かい倉庫内作業は女性が優先されちゃう物なのですか?

細かい作業がやりたいのです!
細かい事出来ます!
こんなアピール出来る方法ってあるのでしょうか・・・

派遣の適性検査で漢字や算数??を受けたのですが、漢字が全然出来ませんでした・・・もしかしてこれも不採用に関係あるのでしょうか?(計算は出来ました)
あくまで倉庫内作業希望です。

何か意見ありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

派遣バイトで倉庫内作業を経験したことがあります。

やはり女性がほとんどでしたね。派遣先企業の多くが
手先が器用=女というイメージで女性を派遣するよう
指定するようです。
細かい仕事でも事務作業とかでは駄目ですか?
派遣スタッフ(バイト)だと社員がやらないような
細かい単調作業が多いですよ。
    • 0

細かくなくても倉庫内(外に出ない)仕事をお望みですか?体力はありますか?

細かい作業だと、商品の検品や箱詰めが多くなりますが、これからの時期、書店、教科書配給会社などは大量に人材募集をかけますよ。
女性の方が優先されるのは、じっと我慢強く座ったままでやる作業が多いからでしょう。男性には体力が期待される気がします。

手先が器用なので……ということならなにか実際に作ったものを持参する、食玩モデルの会社などを限定して探すのがいいかもしれません。ただ座ってできる仕事がいい、空調の効いたところがいいなどの理由であれば、いまの買い手市場では厳しいかも。
    • 0