プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまでは何でもなかったのですが、何か間違えたことをしたのか、Photoshopで画像を読み込むと全画面にならず、小さいままです。いちいち拡大していますが、解決方法を教えてください。

「Photoshopで画像を開くと全画面に」の質問画像

A 回答 (4件)

画像ウインドウの左上に画像名やらが書いてあると思います。

そのあたりをドラッグしたまま、少し上(画面中央の濃いグレーと上部のハイグレーの間くらい)に移動してみてください。

すると、濃いグレーを囲うようにガイドライン(例えば青色のガイドライン)が出てきますので、そこで離すと、濃いグレー全面に画像が表示されると思います。

いまは、ウインドウで画像を開いていますが、これをタブにすれば良いだけです。
毎回ウインドウになるのなら、Psの環境設定→ワークスペース→「タブでドキュメントを開く」にチェックすると、次回以降は、タブ表示になると思います。
    • good
    • 1

虫眼鏡ツールにするとメニューバーに「ウインドウサイズを変更」が出ませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
読み込んだ画像枠を大きくしフィットさせるようにして、虫眼鏡モードで上のバーにある「ウインドウサイズを変更」、「全ウインドウをズーム」にはチェックを入れず「スクラブズーム」にチェックを入れると、これまでは問題がなく使えていました。
何回やっても、読み込んだ画像は小さいままです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2021/08/17 12:46

私のでは「虫眼鏡ツール」にすると出ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
虫眼鏡ですと単に画像の拓大ですよね。
画像のフレームを、全体にフィットさせたいのです。
いままでは、そうなっていたのですが急に添付画像のように小さくなってしまいました。

お礼日時:2021/08/17 12:30

私のは古いからよく分かりませんが


上のメニューバーに「ウインドウサイズを変更」がありませんか?
そこをチェックするかしないかすればサイズが変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。「ウインドウサイズを変更」の場所が不明です。画像内の右上をクリックして全画面にするとメニューバーも消えてしまいます。

お礼日時:2021/08/17 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!