プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪工芸高校に受験するのですが 、
実技試験の色彩試験では(重なる)などのイメージのお題が出されます。

どのような対策や練習をしとくとい良いのですか?
試験時間が60分なので早く伝わる絵を描くコツなども教えて欲しいです!

ちなみに僕はアクリルガッシュを使って書くつもりです!

A 回答 (2件)

ああ、あと各絵画教室のサイトにに過去の出題に対する生徒さんの作品とか載ってたりするので


それをまず見てみると良いと思いますよ。
    • good
    • 0

一番良いのは地域にある絵画教室に行くことです


その高校の受験対策をやってるところがあるも思います
デッサンや色彩などもだし
中の様子も聞けるから進路の参考にできると思います

普段かよう暇がなくても、夏休みとかはチャンスです
もう後半になってしまいましたが…

独学や学校の美術の先生にみてもらう人もいますが
やっぱり画塾に通ってくる子が多いと思います。
入るのがゴールでなくそこから先のためにも

通いやすい場所や親が出せる金額などと相談して
入試まで週一でも通うと良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
考えてみます!

お礼日時:2021/08/17 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!