プロが教えるわが家の防犯対策術!

F1ドライバーって日本国内でもなれるんですか?

A 回答 (3件)

20歳で国内ドライバーになってないと無理ですね。


カテゴリー沢山あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。残念です。

お礼日時:2021/08/19 12:47

日本の、トップカテゴリーは、スーパーフォーミュラで、F1チームがないので、国内では、不可能です。

日本で実績を作って、ヨーロッパの、下位カテゴリーで、成績を残せば、角田選手のようになれます。
ちなみに、スーパーフォーミュラと、NSX、スープラ、GT-Rの、スーパーGTは、同じエンジンです。
「教えてください」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。車が好きになって、いろいろな輸入車とか知ったら、興味が湧きました。

お礼日時:2021/08/19 11:55

スーパーライセンスの条件が厳しくて、


なれないことはないですが、ほぼなれないような状態です。
それにF1に行き着くためにはF4、F3、そしてF2
(それ以外にもスーパーフォーミュラやSUPER GTなど)と
実力で上り詰めないといけません。
F4の前にもレーシングカートがあるくらいですから
子供時代からの英才教育でないと中々入り込む余地はないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

F4ですか。そんなにあるんですか。ちなみにレーシングカーのドライバーって職業であるんですか?シボレーコルペット好きです。

お礼日時:2021/08/19 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!