アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Canonの一眼レフカメラに同梱しているもので、使わないものが複数あります。

たとえば「ケーブルプロテクター」はこのようなものです。
https://store.canon.jp/online/g/gCG2-5857-000/

これは、どう使うものでしょうか。教えてください。お願いします。

また「インターフェースケーブル IFC-150U II」も使ったことがありません。こういうアイテムを減らすことで、商品の値段はもう少し下げられると思うのですが…。

A 回答 (1件)

カメラとパソコンを接続するときは、付属または純正のインターフェースケーブルを使用してください。



また、カメラにインターフェースケーブルを接続するときは、付属のケーブルプロテクターを使用してください。ケーブルプロテクターを使用すると、ケーブルが不用意に抜けることを防止したり、端子の破損を防止することができます。

https://cam.start.canon/ja/C003/manual/html/UG-0 …

インタフェースケーブルはカードリーダーやwi-fi経由でファイルの取り込みをしなければ使わないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャンボマックスmk-2SRさん、明解なご回答、ありがとうございます。

とてもよくわかりました。必須装備ではありませんが、頻回に接続する方は、安心なアイテムですね。

お礼日時:2021/08/20 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!