アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちのばあちゃんは、ブルーレイ搭載のテレビを長年使っています。
DVDばかり観ているので、途中で止まったりして、最後まで観れません。
DVDプレイヤー?だけを購入したいのですが、お勧めのメーカーがあれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • DVDプレーヤーを購入するにあたり、少し価格は高いけれど、ブルーレイの方が良いのですか?

      補足日時:2023/11/05 18:59

A 回答 (6件)

BDプレイヤーが登場しだいぶ経つ製品で、どのモデルも成熟してます。


なのであまり性能や使いやすさに差はあまりないかと思います。
よっぽど安価なものなどに手を買わなければどれも使いやすいかと思います。
ですので、下記のような商品を購入すれば
十分満足できるかと思います。

https://www.amazon.co.jp/dp/B071CXBY8M?_encoding …

https://www.amazon.co.jp/dp/B00YQO2Q3K?_encoding …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ケーブルは、在庫なさそうですね。

お礼日時:2023/11/05 09:55

ブルーレイはやめてDVDに絞れば数千円でプレーヤーが買えます。


ブルーレイで観るような映像なんて滅多にないし、
あの規格がいつまで持つかも分からないし。
    • good
    • 0

一度、レンズクリーナーを試してからでも遅くないと思います。


プレーヤーを買うよりずっと安く済みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クリーナーも試してみたんですけど、ダメでした。
何度もクリーナーを繰り返さないとキレイにならないのかも知れません。

お礼日時:2023/11/05 11:37

<回答ありがとうございます。


ケーブルは、在庫なさそうですね。

ケーブル?
電源ケーブルはたいていついています。
テレビと接続するには恐らくHDMIケーブルが必要になりますが、
それは同梱されてない事がありますので、
HDMIケーブルは別途買う必要があるかもしれません。
HDMIケーブルはコンビニでも近所の電気店でも手軽に入手でき、価格もさほど高くないので、万が一付属してなかったらその時に買ってもいいかもしれません。
    • good
    • 0

Amazonで検索なさると良いですわ。


さすれば、選り取りみどり、沢山出品されておりますわ。
あと、ばあちゃんは、一切無縁の多機能は望んではおらず、
操作が簡単である事が最優先ですわ。
ばあちゃんにとっては、それが何よりもの幸せではないか
と私は思いますわ。
大切な事は、使う本人にとっての本当の悦びが何であるか
を考えて差し上げる配慮ですわ。
それを世間では「virtual reality(※ばあちゃんの現実)」と
言いますわ。
ホントですわ!!

・諸々様々なプレーヤー⇒https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%96%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/05 09:48

>>DVDばかり観ているので、途中で止まったりして、最後まで観れません。



これは、プレイヤーじゃあなく、DVDの円盤の不良ではないですか?
別のDVDでも同じ症状でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、先日、ネットオフで購入した中古のDVDに不具合があります。
安かったので、買ってしまいました。

でも、ブルーレイ機能も調子は良くありません。

お礼日時:2023/11/05 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A