プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院に付き添ってくれない旦那にガッカリします。
私は度々体調崩すのですが、先日38度の熱が出て憩室炎になりました。旦那が、夕食準備中、発熱したので私は虫垂炎かも?と思って救急に受診することにしました。片道45分かかるし、混雑する場所を通るのであまり行きたくないけど、仕方なく行くことにしました。全然連れてってくれる気配が無いので、帰りは無理だったらきてくれる?と聞いたら、行くよと言ってくれたのでいいのですが、できれば、発熱があって何の病気かわからない今!乗せてけよ!と思いました。
結局憩室炎でして、翌日もっと体調あっかしたので
また救急にかかり、そこでは送ってくれましたが
病院の中に入ってくれないんです。駐車場で待機、または外出、断固として中に入りません。
看護師さんには1人できたの?と驚かれたりします。
病院て中広いし、色々問診書いたり面倒だし、
点滴とか落ち着くまでは中に入れよ。と思います。
ワガママですかね

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。度々なんですけど、それでも一回は薬疹、2回目は憩室炎です。看護師には、1人できたの?と驚かれるので、その度に虚しくなるんです。

      補足日時:2021/08/22 00:01

A 回答 (6件)

>今!乗せてけよ!と思いました


だったら相手に「連れて行って欲しい」と言えば良いだけ。
迎えをお願いしたらOKしてくれているのに、
要求していないことをしなかったからって、
感謝もなく悪態をつくのはどうなんでしょう?
そういう言動を日頃からしているなら、
旦那の態度は仕方がないと思います。

>断固として中に入りません。
コロナ禍ですしね。
中に入ってサポートしても、
また他のことで、
「〜しろよ、と思います」
とか思われそうですしね。

もっと相手がしてくれたことに感謝した方がいいですよ。
優しくし甲斐のない人になっちゃったら、自分が損ですよ。
    • good
    • 1

一人になりたかったとか、スマホのゲームしたかったとかではないでしょうか?



不満は言った方が良いですよ。
    • good
    • 0

自分一人で何とかなるなら旦那の手を煩わせちゃダメだと自分は思う。



介護する人が必要で一人ではどうしようもないとか、
手術の同意書や入院の申込書にサインが必要とか、
そんなかんじで必要でなければ時期が時期ですので一人で病院に行くのが正しい選択と思うのは自分だけでしょうか。
てか、駐車場で待っててくれるのです。それで十分と思う。
    • good
    • 0

それまでの、あなたとの関係性が関係していると思います。

    • good
    • 1

コロナ禍で病院にはできるだけ少人数で行きますね。


一人で歩いたりできるのであれば

会社で働いてるとかなり口うるさくコロナ持ち込むな気をつけろと言われてる事が多くて、1号とかになりたくないから結構神経質になってる人います。
    • good
    • 1

「私は度々体調崩すのですが」



・・・度々ですか。度々じゃあねえ・・・しかたないでしょう。

今、コロナ禍で、できたら病院には行きたくありませんし、中には入りたくないですし、病院も入って欲しくないでしょうし。

万が一病院で病気をもらってきてしまったら、家庭内だけでなく仕事上の信用にもかかわってくるし。

あなたの場合、「今回が初めての救急!」ではなく、「度々」ですからねぇ・・
「すこしでもリスクを減らしたい」という判断は、正しいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!