アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病で専門学校中退してしまいました
専門学校中退は人生辞めた方がいいですか?
貯金を全部使ってから自殺を考えています

A 回答 (6件)

そんな事気にしなく大丈夫^_^何とかなる

    • good
    • 0

1年で専門中退したけど


職に就けたよ。

中年以上じゃなければ
「若気の至りでした」って言えば何とかなる
    • good
    • 0

その程度なら人生辞める程の事ではないですね。

    • good
    • 0

全く気にすることではないですよ!


そのような人はたくさんみえますよ。
まずは病気を治すためにゆっくり過ごしてみてください^ ^
    • good
    • 0

人生辞めた方がいい人なんて、誰もいません。



あなたを可愛がり、必死に育てたご両親の事を考えて。

あなたが自殺すれば、ご両親は死ぬまで差別と地獄の苦しみを背負うのです。

専門学校やめたくらいで何?

私は専門学校も行けなかったけど、自分で人生を切り開いてきました。

今は幸せだと誰にでも言えます。

貯金を少しづつ殖やすのも、大きな喜びになりますよ。
    • good
    • 1

まずね、うつ病は治ります。

治せない不治の病ではないです。
今は辛いかもしれませんけど、安心してください。大丈夫ですから。
私は何人も回復した人を知っています。

それで回復したら今ある貯金で新たな夢に向かって進んでいけば
よいと思いますよ。

若いからいくらでもやり直すことができます。
それは生きていればこそ可能なんですよ。
その際、周りと比べることはまったくなくって、自分のペースで
進めばよいと思います。

だから、簡単に自分をあきらめないでください。

友達や家族というあなたの味方が悲しみます。
それに、あなたにはあなたという力強い味方がいますからね。
唯一で最大の味方です。それも忘れないでくださいね。

まずはお大事にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A