プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パンツはなぜ必要なんですか?前友達とふざけてノーパンで一日いたら思ったより不便だと思わなかったんですが、なんか役割があるんですか?

A 回答 (7件)

冬は寒いよね。


そのままで農作業とか山歩きとかすると、あそこにヒルが張り付いたりするね。あんまし気分の良いもんじゃないな。
清潔な家屋の中なら涼しくていいな。
    • good
    • 1

昔は男は褌女性は二布(腰巻)が下着でした、矢張り急所ですから保護する必要から下着が生まれたと思います。

    • good
    • 1

大事なところで、急所と言いますから。


他のところより細菌などに感染しやすい箇所ですが、特に女性の方がかかりやすいと思います。だから、出来るだけ清潔な下着で守ってあげること。
陰毛が生えるのもバイキンなどを入らせないためです。
    • good
    • 1

一つは性器を柔らかい素材のパンツで守るため。


あとは,やはり尿漏れなどでズボンなどを汚さないためでしょうか?
    • good
    • 1

いわゆる下着ってやつですね。


チャックに挟まって痛い思いをしなくていいとか、
冬は防寒で分厚く、簡単に乾かない衣服を
毎日洗う必要がなくなります。
    • good
    • 1

寝るときや家で過ごしときはノーパンなのですが、やはり大事な服が汚れてしまう可能性がありますね。

排便排尿後に綺麗に拭いても限界があって、何かしら汚れがつきます。特に女性は分泌物がありますから気になるでしょうね。あと、デリケートな部分に直接硬い布が触れるよりも柔らかい綿の下着が触れる方が安心安全だからじゃないですかね?
    • good
    • 1

清潔に保つためと幼稚園の頃に習ったかな笑

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています