dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ココナラ1本で稼ぐことについてどう思いますか? 副業ではなく本業としてです。 昔から 占いを得意としており、数年間ココナラで販売もしてきましたが 本腰入れてはやっていませんでした。 恐らく本腰入れたら 確定申告も必要になると思うので 開業届を申請しようと思うのですが、 そういうサイトで 占いでって 他人から聞くと聞こえは悪いですよね…? 私は真剣にやっているのですが…なんて言うか 胡散臭いとか 大丈夫なの? とか思われそうですよね 子供が生まれたので 少し落ち着いたら保育園に預けて数時間やろうと思います。 将来 子供が 母が占い師って嫌かなぁと片手間にしかやってこなかったのですが、 本腰入れようと思ったきっかけは コロナ禍です。 外で働くよりなるべく在宅で働きたくなったからです。 他人に仕事を聞かれたとは 在宅でフリーランスとでも答えようかと思います…

A 回答 (2件)

リスクはありません。



1番の失敗は目の前のチャンスをつかまずに
何もしないことです。

相談してきた方の心が明るくなるように
方向性を照らしてあげてください。


開業届はfreeeという会計アプリで、
質問に答えていくだけでPDFファイルが出来ます。

プリントアウトをして税務署に持っていけば
手続き完了です。

マイナンバーカード、ICカードリーダーがあれば
e-Taxでも開業届の提出が可能です。
    • good
    • 1

需要と供給ができているならなんら問題は無いと思います 何をやっても今の世の中批判、悪口なんてありますからねメチャメチャ良い事をして

も偽善者よばわりとか 頑張ってください僕もコロナ禍で自宅で出来る副業を模索中です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!