プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の上司が、エアコンの近くに座っており、寒いといって勝手にスイッチを切ります。

切ると、私のいる場所はすぐに空気がむっとしてきて、はっきりいって迷惑です。スイッチ入れてもいいですかと言って、私のいる場所が30度あるので消さないでいただけませんか、と言っても、「私も寒いのよ」と言います。

どう対処したらよいでしょうか。アドバイスをお願いします。

A 回答 (9件)

エアコンを切ると暑くて仕事が出来ないのですが、仕事をしなくて良いですか?、とその上司に言う。

暑いのを我慢して仕事をしろ、と言われたら、パワハラだと人事に訴える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。下記サイトを参考にして工夫してみます。
https://sayonara-shachiku.com/kaisha-samui-atsui/

お礼日時:2021/08/27 16:09

スイッチを持っておく‼️(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。下記サイトを参考にして工夫してみます。
https://sayonara-shachiku.com/kaisha-samui-atsui/

お礼日時:2021/08/27 16:09

じゃあ、私と席を替わってください! 私が上司になります!



で、いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。下記サイトを参考にして工夫してみます。
https://sayonara-shachiku.com/kaisha-samui-atsui/

お礼日時:2021/08/27 16:09

上司だけ冬の服を着てもらうか、エアコンの吹き出し口の角度調整中か、上司とエアコンの間に何か挟む。

或いは、席替え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。下記サイトを参考にして工夫してみます。
https://sayonara-shachiku.com/kaisha-samui-atsui/

お礼日時:2021/08/27 16:09

「勝手にスイッチを切り」というのはあなた側の理屈でしかありませんので


上司にとってはエアコンを付けることを強要しようとするあなたが迷惑だとも考えられます

つまりあなたは自分のことだけしか考えていないということになります

あなたの話では一日中エアコンが切れていたわけでもない様なので、今度はあなたが上司の要求も聞き入れてあげるべきです

どれくらい妥協するのかはお互い話し合ってくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。下記サイトを参考にして工夫してみます。
https://sayonara-shachiku.com/kaisha-samui-atsui/

お礼日時:2021/08/27 16:09

転職するか、貴方様が上司になるか、一枚ぬぐ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。下記サイトを参考にして工夫してみます。
https://sayonara-shachiku.com/kaisha-samui-atsui/

お礼日時:2021/08/27 16:09

ホカロン渡してスイッチを入れましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。下記サイトを参考にして工夫してみます。
https://sayonara-shachiku.com/kaisha-samui-atsui/

お礼日時:2021/08/27 16:09

良いビルに入居している良い会社に転職しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。下記サイトを参考にして工夫してみます。
https://sayonara-shachiku.com/kaisha-samui-atsui/

お礼日時:2021/08/27 16:09

エアコンの風が上司のところにいかないようにすればいいだけでは?


風の向きを変えるグッズが売っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。下記サイトを参考にして工夫してみます。
https://sayonara-shachiku.com/kaisha-samui-atsui/

お礼日時:2021/08/27 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!