アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サバゲーの装備について

サバゲーで旧日本軍と八路軍の装備をしようと思いますが、胸くそ悪いですか?又、周りに不快感を与える可能性もありますか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

時期にもよるけど、初期の八路軍は装備もそろわない便衣隊に毛が生えたような軍隊です。

兵器もばらばらでした。

日本軍にしたって、5発装填ボルトアクションの三八式歩兵銃が主力ですから、スーパー9あたりを改造しましょう。

リアリティを追求したら、連発銃を持ったほかのゲーマーにあっという間にやられちゃいますよ。そういえば、ゲートル巻けますか。
    • good
    • 0

「回答順に表示」を推奨。


無知は サバゲ―の銃 → 実物の性能を再現していると思うから度し難い。


「歴史学」の質問なのでしょうか。


A:>サバゲーで旧日本軍と八路軍の装備をしようと思いますが、胸くそ悪いですか?
B:>又、周りに不快感を与える可能性もありますか?教えて下さい。

あの世界では、各国にファンがいるのでそれについては寛容だと思います。

B → どこの国の装備であっても、町中や私有地で許可もなく弾をばらまいたら、嫌われると思います。


ところで、あなたが不快なのは、どちらの装備ですか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12478322.html
(なぜ韓国や中国から少女を強制的に誘拐し、無理矢理慰安婦にした挙げ句、日本軍は子宮がぐちゃぐちゃになるまで性的暴行を加えたと言う痛ましい事実を嘘を付いて隠蔽しようとするんですか?)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12457864.html
(なぜ韓国や中国から少女を強制的に誘拐し、無理矢理慰安婦にした挙げ句、日本軍は子宮がぐちゃぐちゃになるまで性的暴行を加えたと言う痛ましい事実を隠蔽しようとするんですか?)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12451088.html
(なぜネットは、南京大虐殺を隠蔽しようとするんですか?)
「サバゲーの装備について サバゲーで旧日本」の回答画像3
    • good
    • 0

はい。


もしあなたが、サバゲーをおとしめよう、人々から非難させるようなものにしよう、とそのように考えているなら、それは良いアイデアでしょう。

しかし実際にサバゲーを楽しんでいる人々は、その辺りのことは普通の人以上にとてもよく考えて行動しています。
例えば、サバゲー(軍隊)の服装のまま電車に乗って移動などしていません。
    • good
    • 0

遊びとか趣味の世界で楽しむのに、辺りの眼を気にしていたら、


出来ないでしょう。
-----------------------------------------------------------------------
三八式歩兵銃を始めとして、帝国陸軍の装備の貧弱さに、驚きますよ、
こんなので良くドンパチしていたのかと・・・
海軍の誇る戦艦大和の主砲は40Km 飛ぶそうです、そんな先の動いている
艦船に、当たるとは思えないでしょう。
戦艦大和の組み立ては溶接の技術が未熟だったので、リベット打ちの
繋ぎだそうです、一発当たると、次々に剝がれて行く、欠陥戦艦だとか。

帝国陸軍の作戦と言えば「鵯越」ばかりで、最初のシンガポール陥落は、
成功しましたが、インパール、ガダルカナルは遠路はるばる御苦労さん
てな訳で待ち構えていました。

プラモデル好きの昭和の爺でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!