プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい先程、右手の人差し指をドアの止め具が付いているほうで、ギューっと挟んでしまいました。(T_T)
いちよう、消毒して、バンドエイドを貼っているのですが、痛みはひどくなるような気はするし、だんだん指が腫れてきました。血はそんなに出ていないません。
動かしたり、ちょっと触れるだけで、けっこう痛いです。
9時過ぎたら、病院にいこうとは思っているのですが、応急処置はこのくらいでよいのでしょうか?
冷やした方がいいのかどうか・・・いろいろ考えてちょっと、パニック気味なんですけど、こうしておいたほうがいいよ、という応急処置の仕方を教えて下さい。
それと、この場合、病院は外科でよいのでしょうか?整形外科なんでしょうか?
恥かしい質問なのかもしれないのですけど・・・。
ご回答のほう、どうか宜しくお願い致します。m(__)m

A 回答 (3件)

手を高く挙げているだけで、多少、腫れはひきます。


病院に行かれるまで、少し(心臓より高く)手を上にされていると、
少しましだと思います。(うっ血しないみたいです。)
受診科は外科だとは思うのですが.......

お大事に......
    • good
    • 33
この回答へのお礼

tomo-yuuさん、迅速なご回答を本当に有難う御座いました。
お礼が遅れて、申し訳御座いませんでした。
怪我の状態については、補足に書いた通りで、まだ完治はしていないのですが、今では腫れも引き、以前とほとんど変わらず、使えるようになりました。(^^)
総合病院の受付で、怪我の状態を言ったら、「整形外科ですね。」と親切に対応していただけました。(=^^=)
きっと、どっちでもよかったんですね。
お優しいお言葉がとても嬉しく思いました。
有難う御座いました。

お礼日時:2001/09/06 12:37

骨折しているのでは?


大至急アイシングして、保険証をもって整形外科へいくべし!

この回答への補足

tomo-yuuさん、orthoさん、kennedy2さん、ご回答、有難う御座いました。
病院で診ていただいたところ、ひびが入っていました。(^^;)
こんな状態なので、入力が上手く出来ないので、お礼は後ほどさせていただきます。
ポイントのほうは先着順とさせていただきました。
皆様、迅速な回答を有難う御座いました。

補足日時:2001/08/28 17:02
    • good
    • 15
この回答へのお礼

kennedy2さん、迅速なご回答を本当に有難う御座いました。
お礼が遅れて、申し訳御座いませんでした。
仰られた通り、保険証を持って、整形外科のお世話になってきました。(=^^=)
骨折まではいっていなかったので、良かったです。
ポイントは2名の方にしかあげられなく、kennedy2さんには差し上げられなくて、申し訳ありませんでした。
でも、ご回答下さって、嬉しく思いました。有難う御座いました。

お礼日時:2001/09/06 12:43

整形外科にかかった方がいいと思います。

消毒はしてあるようですので、冷やしておいてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

orthoさん、迅速なご回答を本当に有難う御座いました。
お礼が遅れて、申し訳御座いませんでした。
やはり、このような場合は冷やしたほうが良かったんですね。
勉強になりました。
今後は慌てずに対応できたらよいな~と思いました。(=^^=)
有難う御座いました。

お礼日時:2001/09/06 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!