アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これを発明したら、この謎を解明したら、ノーベル賞を取れるかも。ということを教えてください。

A 回答 (8件)

「かぜ薬を作ったらノーベル賞」と言う話は聞いた事があります。

実際かぜを治す薬はまだできてないわけですし。
    • good
    • 0

馬鹿につける薬。



・・・冗談はさておき本題・・・

いろんな分野がありますが、すべて基礎研究が必要です。
単純な話ではありません。

まあ、それでも敢えて答えるなら、
常温超電導を一般の金属加工レベルにできる物質の発見と制作技術。
ちなみにこれは今一歩のところまで来ている。
    • good
    • 0

牛丼より、旨くて安い大豆たんぱく丼。

「これを発明したら、この謎を解明したら、ノ」の回答画像6
    • good
    • 0

ダークマターの直接観測。


ダークエネルギーの存在の証明。

間違いなく今世紀初頭の大発見になる。
    • good
    • 0

エジプトのピラミッド建設などに利用された反重力理論と装置ですね。

    • good
    • 0

光速を超える速度で航行できる乗り物。

    • good
    • 0

・永久機関


これが発明されれば、エネルギー問題も温暖化問題も、一気に解決に向かいます

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E4%B9%85 …
    • good
    • 0

コロナの特効薬。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!