アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この画像の相手は彼氏です。
本当に最近このようなお説教LINEばかり続きます。もう耐えられないです。やはりモラハラですかね。
なぜこのようなLINEになったかと言うと、私が最近彼氏と喧嘩をして、その愚痴を私は友達に言っていました。友達が親切心で彼氏に注意をしてあげたところ、人に愚痴を言うものじゃない。謝れとなり、私がLINEで謝ったところ、このようなLINEがきました。正直別れようか悩むぐらいLINEがしつこすぎます。

「この画像の相手は彼氏です。 本当に最近こ」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

色々と学んでますねぇ。


イイトコロかと思いますよ??

このコトを通して、
ご自身のしたコトの
ドコを修整すればイイか?
見い出せましたか??

彼氏さんは、
あなた様に修整して欲しいから、
キツく、しつこく、
するのではないのでしょうか?

あなた様の謝ることは
素晴らしいと思いましたが、

正直なトコロ、ご自身が100%悪い
と思っていますか??

たとえばココまでは、
私が悪いけれど、
アノ部分は私が悪くない。

など言えますか?

何が言いたいかといえば、
彼氏さんが怒ってる!
とだけしかあなた様は思ッていなくて、

耳を塞ぎたい
としか思っていないのでは??

私の伝えたいのは、謝った上で、
しっかりお話してくださいマセ!!

ということです。もっと話し合いなさい。
第3者の友達様に
愚痴っている時間は勿体ない。
    • good
    • 0

お互い何歳ですか?


嫌なら別れる、別れたくない気持ちが勝るなら耐えるか自分を変える、というシンプルな話だと思います。
ここに相談する時点で出来れば別れたくないんだろうなと感じましたが、相手に変化を求めるのは現実的ではないし、個人的にはさっさと別れたほうが良いと思います
    • good
    • 1

皆さん、彼氏さんに批判的ですが、確かに多少皮肉っぽい感じはありますが、別に間違った事を言っている様には感じません、ハラスメントとも思いません。



そして質問文の文脈も、回答の返信を見ると事の始まりは旅行のキャンセルですか?、それにも前後関係ありませんか?、何か話を切り貼りしている感じがしてモヤモヤします。

これ以上あなたが、彼氏さんに依存しないように、別れた方が無難かも知れません。
    • good
    • 0

イヤだイヤだ。


謝れなんて普通言わないよ。
せいぜい言うとしても「僕たちのことで、友達に愚痴を言うのは止めて欲しい。」ぐらいじゃない?
謝ったのに、こんなLINEがくるとか信じられない。
1つめでギリ。
2つめで切れる。
3つ目で別れる。
4つ目でブロック。
5つ目で殺意覚える。

さっさとお別れしましょう。
    • good
    • 1

これだけの内容ですと、モラハラとは判断できませんが、喧嘩の原因やお互い感じていることをもっと深く丁寧に話し合ってはいかがでしょうか。


別れるなんてすぐに結果を出さず、まずは対話してみてください。

なお、その友人も親切心とは言え、あまり人の恋愛事情に口を挟まないほうがいいですね。基本的に悪い結果にしかならないので。
    • good
    • 1

別れましょう。



何故そこまで我慢してまでお付き合いする理由が判りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりまだ嫌いになれないという気持ちもあります。

お礼日時:2021/09/01 20:41

私は「賢い」を強調してるのですよ。

この方は論破されそうになると逃げます。だから別れましょう。子供が可哀想。屁理屈で育ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自身が論破とか苦手なため毎回口喧嘩には勝てないです。確かにいずれ結婚となると子供が生まれた時に子供が一番かわいそうになるので別れることを考えてみます。

お礼日時:2021/09/01 20:42

自分を守る意味で別れの選択はありだと思います。



正直、頭ごなしに自分の価値観を押し付けているように感じます。
相談者さんの意見を聞こうとしてないのが見受けられます。

友達に愚痴を言う事は悪いことでは無いです。
友達から言われて怒るような人ならこの先直そうとする事はないかもしれません。

自分も言いすぎたなとか反省して相手から謝って来る人なら話し合えます。
画像のようなモラハラする人は相手の事より自分が周りからどう見られるかを気にしていると思います。

エスカレートするとDVする人もいますので気をつけて下さい!
別れるか別れないかは相談者さんの判断なので良く考えてから決断をした方がいいです!

人と付き合うと言う事に1番大事なのは思いやりです。
我慢はしなくていいんですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます! 1番心の励みになる回答でした。
確かに私自身も言いすぎたなと反省はしていますがやはり毎回なぜここまで言われなきゃならないのか分からなくなり精神的にもきついです。
ありがとうございます。我慢せずに頑張ります。

お礼日時:2021/09/01 20:43

あ〜、そりゃカチンと来ますよね


もはや逆ギレと言えそうな
ならスパッと別れましょう
迷う事無いです
もしかあなたに原因が?と思ってましたが、原因も向こうなので気にすることないです
    • good
    • 1

モラハラですね。



結婚して、子どもが生まれてからの判明じゃなくて
良かったです。


ただ、友達が親切心で彼氏さんに注意をしたところにも
問題があると思います。

今回は彼氏さんとの関係を見直す
良いきっかけにはなったようですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています