アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がネットで物を頼むと親に必ず空けられるんですが
それって普通なんですか?
とっても嫌なんですけど。

A 回答 (10件)

ワタシも昔母が開けちゃって困りましたよ。


男の子からの手紙は開けるだけでなく
隠される始末。
でも、その親も他界してしまい、寂しい限り。

お友達が送ってくれたお中元のアイス、
冷凍庫にはいりきらないから、って
3個も食べちゃって。
千疋屋さんの美味しいやつ。

いくら食べても許すから、
生きていてほしかったなぁ
    • good
    • 0

いくら親でもそれはダメ。

個人の尊厳を踏みにじってます‼
    • good
    • 0

我が家では決して有り得ません。


郵便物はもとより自分のもの以外は手を出しません。食事のテーブルの席が決まっているので、その席の所に読みやすいようにして置いておきます。家族でも個人の情報に勝手に入る権限は有りません。
家族皆さんがそろったときに、キチンと自分の気持ちを伝えてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

非常識です。

    • good
    • 0

普通ではないですし、とっても嫌ですね。



開けないでくれと頼むと何と言われますか?

解決策を求めているのであれば、
・ヤマト運輸の配達であれば営業所止め
・郵便局の配達であれば局留め
などはどうですか?
    • good
    • 0

そんな普通はありません。


あなたの家庭ではそれが普通になってしまっているのかもしれません。

他の方の回答にあるように、自宅以外での受け取りを考えたほうが良いですね。
    • good
    • 0

自分の家に住むしか無いでしょう。

    • good
    • 0

聞かなきゃいけないこと?世間的にそれが普通なら言い返さないの?

    • good
    • 1

そういう、勝手な親いるよね


うちもそうだけど、
コンビニ受け取りすればいい!
Amazonとか、俺はそうしてる
    • good
    • 1

人の私物を勝手に開封


私の家ではありえないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!