プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンク光テレビを契約したのですが
フジTV、TOKYOMXの受信レベルが、
若干低いので ブースターを買おうかと
思うのですが、どれを購入したらいいのでしょうか?

 工事業者に聞いたら
お店で「<光フレッツTV>で使えるブースターと、
聞けば教えてくれる」と言われましたが、型番がわかれば
Amazonで購入しようかと思いまして・・・・

質問者からの補足コメント

  • 質問は、
    ブースターの型番を知りたいので
    Softbankの批判を回答で書かれても・・・・

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/12 18:09

A 回答 (3件)

ひかりテレビ、CATVとも、地デジは、受信電波をそのまま無変調で再送信するパススルー方式。


※BS/CS、有料chは、独自変調でSTBと言うチューナが必要。

つまり、ひかりテレビ、CATVとも自前のアンテナと何ら変わりないので、市販の地デジ用ブースタで対応可能できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/11 23:52

No.1です


まともに見られないとは、ソフトバンクの姿勢を疑います。
やはり、NTTのOCNなどの設備とは全く異なりますね。
今ままでに聞いたこともありません。地方のケーブルTV局でも電波を増幅して配信しています。
提供チャンネルを確認してよければ契約変更をお勧めします。

https://flets.com/ftv/channel.html
この回答への補足あり
    • good
    • 0

TOKYOMXの受信レベルが、若干低いので..視聴は出来ていますよね?


ブースターは不要ですよね? アンテナで受信する電波ではありませんので、安定しています。それから、TVのアンテナ端子に接続する信号は電波と同じでから、普通のブースターが使えます。地上デジタルなので、地上波用のブースターになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>視聴は出来ていますよね?

 ブロックノイズ混じりなので
まともに視聴できません

>ブースターは不要ですよね?

 受信レベルが、上がり
ブロックノイズが、無くなれば不要ですが
ブースターを使用しないで可能なら
教えて下さい

お礼日時:2021/09/11 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!