プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ランチへの誘い方を教えてください。

高校2年生女子です。イギリス住んでます。
イギリスの教育制度?は16歳の9月から高校(sixth form) が始まります。

この間の水曜日が初めての学校だったんですが友達が全く作れる気がしません。

イギリスの高校ではみんな3、4教科好きな教科を決めてその勉強しかしません。科目ごとにクラスが違い、教室は勉強するだけという感じなのでクラス内で仲良くなるということがあまりないらしく、みんな違うクラスの同中の友達とかとご飯を食べています。

私は同じ中学からの友達がいるのですが新しい友達を作りたいです。
7月にあった仮授業で少しだけ話した女の子がいて、その子もまだ私のことを覚えてるようなのですが同じクラスが1つもなく、会話するタイミングが掴めないです

その子がすごい可愛くて、顔ももちろん可愛いんですけど派手な感じじゃなくすごい優しくて穏やかそうに笑うので良い子なんだろうな〜って思い友達になりたいです。

入学式の日に目が合って向こうからニコッとしてくれて凄い嬉しかったのでお昼ご飯に誘ってみたいんですけど同じクラスでもないし、同中でもないのに急にご飯に誘うって変ですか?

インスタとか聞いて仲良くなってからの方がいいですよね?
英語はまだ下手くそですが、人と会話できる分にはなんの問題もないと思います。
今週、その子を中休みに見つけたら話しかけたいんですけどなんて話しかけるのが良いと思いますか?

皆さんがその女の子の立場にいた場合、ランチに誘われたらどう思いますか?
嫌だなとか同中の子と食べたいなとか思いますか?

A 回答 (1件)

誘うのが変かはイギリス人にしかわからないと思います。

嫌だなとか同中の子と食べたいなとか思うかは、イギリスの一般論ではなく、その子個人の問題だと思います。なので聞いてみないとわからないです。

「ハイ、あなた同じクラスで見ないけど、専攻は何なの?」とでも気軽に聞けばいいんじゃないでしょうか? そこから「良かったら一緒にランチしない?」って言ってみれば。
友達作るのって大体そういうどうでもいい話から始まると思いますよ。
    • 1